見出し画像

のりちゃんの乳がん日記55 9/10の抗がん剤

10月末から止まっていた抗がん剤治療。
11月の診察では循環器内科の検査数値では再開してOK。
しかし私がすごくしんどそうだから、と腫瘍内科でストップ。

12月4日
本来ならば抗がん剤を10回打ち終わり翌日から台湾へお疲れさま旅行のはずだった。
…が10月のストップ時点で「この状況ではGOは出せない」とドクターから言われ泣く泣くキャンセル。
キャンセル料がかかる3日前だったこともあり迷わなかった。
その晩に発熱、翌朝には解熱。
この時の内科医探しの記事はこちら
https://note.com/noryt/n/nefce60f42760

22日には主治医の診察があり残り2回の抗がん剤治療も行うことになり9回目を26日にすることとなった。
咳も落ち着いてきて体調も悪くなく26日に診察へ。
担当のMドクターは「うーん どうかなぁ しんどくない?ほんとに?」と消極的。
でも循環器内科の検査結果が基準値ということもあり投薬。

前回から2ヶ月半あいているので本来ならばお薬の量を増やすけれど発熱があったから通常量で、とMドクター。
あくまでも慎重派。でもこれが後で功をなすこととなる。

通常量を投与し帰宅。夜には倦怠感が凄かった。
でもまぁ予想通り。
翌日には夫も帰ってきて溜まっていたやらなくてはいけないことをこなし無事にお正月を迎えた。

写真は大好きな饂飩店よこやまのもち巾着うどん小盛。
お餅も巾着もうどんもお出汁も全てが美味しかった◥█̆̈◤࿉∥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?