見出し画像

木蓮と泡沫

唐突に
語り出せば
終わりに向かう
列は途切れる
.
立ち止まる交差点
緩やかな熱
草臥れた足音
.
その手を掴んだ
きっと選んだ
あの幾つかの中から
誰にだって
信じたいものの一つや二つ
あるということが
もう証明する必要のない
そのままの声で
愛で嘘で夢で
罪で運で
僕だ
.
.
健全に
思い出せば
栞を挟む
今も生まれる
.
振り返るカレンダー
滑らかな円
間違えた感動
.
また手を伸ばした
もっと拒んだ
あの幾つかの中には
誰にだって
譲れないものの一つや二つ
あるということが
まだ心配する必要のない
これからの道も
あれもこれもそれも
誰も彼も
僕が
.
.
題名は
そうだな
木蓮と泡沫
.
その手を掴んだ
きっと選んだ
その幾つかの中から
誰にだって
信じたいものの一つや二つ
あるということが
もう証明する必要のない
そのままの声で
愛で嘘で夢で
罪で運で
僕だ
.
#20170824s
#ポエっちゃお
#ポエム
#poem
#lyrics
#ssw
#歌詞
#가사
#作詞
#작사
#作曲
#japan
#kochi
#高知
#妄想の作詞
#歌詞のサブスク


怪しかろうに、然れど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?