見出し画像

カフェ行きまくってわかったこと

家がいちばん!!!!!

家がいっちゃん癒される!
家がいっちゃん居心地いい!!
家がいっちゃんの居場所だ!!!



アブストは置いといて。(卒論やってないくせに卒論病)

カフェって結局疲れることがわかりました。

あくまでボクにとってね。


まあ、理由はわかってて

人目が気になる気になる。

これです。

てめえのことなんか見てねえよっておまじない、
何度ももちろんかけてきましたよ。

でもね、無理なもんは無理なんです!

だからね、カフェにお金かけるのは
そこの店主さんと友達になる場合
もしくは、誰かとおしゃべりしに行く時だけってことにしました。

1人でカフェに行くの禁止令です。

ご飯食べるのはいいけど、
カフェに癒されに行くのはやめます。

どうしたって、家で好きなペットボトルのカフェオレとか買って、
好きなカントリーマアムとか買って
YouTube見てる方が楽しいwww

生粋のインドアなのかもしれない。

いや、1人の空間が好きなやつと言い換えておこう。

インドアとかインキャとかそういう人を1つの型に嵌める言い方は好きでないのだ。


癒されるために行くカフェは無理だ。

外にいるだけで、心は削られることが多い。

自然の中でかつ人もいなくて車もいない場所なら
いくらでも外に出るんだけどね。笑

普段の外はなんせ頭に流れ込んでくる情報があまりに多い。

外食は許そう。だって、自炊したくない。
その代わり、カフェでの癒しは禁止。
家で癒される方法を考え尽くした方が良い。

カフェいくなら、そこの店主さん達と仲良くなりたいとか、
誰かと語り合う場合だけね。


さすれば、お金はかからぬ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?