見出し画像

日記7/17~23 仕事とサロン

7/23お話しできる場所に行く。久しぶりの人に連絡する。とにかくできることをできるだけやっていく。ひとつひとつ増やしていくこと。

7/22仕事。夜の予定がキャンセルになって寂しがっていたら、急遽頼まれて仕事に入ることに。なんだかうまくできてるなあと思った。疲れたけど充実の日。ガツンとみかんを食べて帰った。

7/21
土曜日から水曜日までを何とか駆け抜けたから、午前中はごろごろ。夕方に、好きな人が行ってみたかった場所に現れる情報を得て行くことにした。自分のアンテナが鈍っていないことを確認できた。

7/20
前日、駅に自転車を置きっぱなしにしてしまったので、朝から出かける。
帰ってきてピアチェーレのりあるとーくイベントに参加。ミーハーな自分はとても興奮したが、それもすぐ収まるくらいただただ楽しくおしゃべりさせてもらった。こんな場所を作れる人たちを尊敬、感謝。私はこのようなサロンが好きなのだ。これからも楽しみ。


7/19仕事。3日間集中的に入ったため、なんか慣れてきた気がする。そういう時の油断は気を付けたい。
仕事後、定期通院があったので、汗だくのところを全着替えして、向かう。駅で電車に乗ろうとしたら、ちょうどそのドアから知人が降りてきた。この人とはいつもそういう感じに出くわす。挨拶だけして、電車に乗った。時間調整をしつつ、今週の報告事項をまとめて向かう。
まあまあいつも通りのやり取りをして処方薬を受け取り、ごほうびとして文学酒場へ。ジュースで語らい。

https://twitter.com/NAU61303048/status/1681593770964566017

ギリギリに帰宅してオンラインミーティング。粒度がやっぱり違う。違うのが当たり前なのでミーティングをしているわけで、今回はまあまあ進んだんではなかろうか。分担も決めたので淡々とやろう。
疲れたのでよく寝た。

7/18急遽仕事。昨日の反省点もおさらいしつつ、また、新しいこともおぼえつつ。忙しいところを乗り越えたので、仲間感が強まった気がする。私が好きなのは、系としてうまく回っていること。循環。連携がすっと通った時の快感。まだ余裕がなく全体が見えていないけど、楽しみが増えた。
帰り道に豆乳をケース買いした。牛乳から豆乳生活にしてみようと思ってる。

7/17祝日。昼夜と仕事に出かけた。8時間労働は久しぶり。水分取りつつ乗り切った。ハロハロして帰ろうと思ったら、イートインコーナーが閉まっていた。

サロンて色々な意味があるのだな。居場所作りは一歩一歩進んでいる。

もし、サポートいただいたら、また、ひとに会いにでかけます。