見出し画像

日記6/12~18

6/18行きたい催しがあったけれども、元気が出ずに断念。午後からは少し動けたので買い物と来週の準備を進める。ちょっと引っかかることがあったので、話し相手が欲しくてLivelyTalkを利用。自分の先走りする癖や、遠くを見る傾向がそうさせたんだと思えた。ああ、新月だったのか。教わったおまじないを夏至にやってみようかな。

6/17中野サンプラザでマザー・テラサワ氏の報告会。最高。行かないと見られない。ライブの1回性の尊さについて改めて認識するのであった。
お気に入りの喫茶店で時間を過ごす。書き物は断片的で進まない。

マザー・テラサワ現代社会分析報告会2023年上半期
サンプラザで考察する誇大広告、或いはノンポリティカルでユーモラスな歴史修正の営み
タイトル通りの会でした。

6/16お悩みを聞いてもらう時間。ヒントをもらいながら。流されるままにきて、運と縁でやり過ごし、チャレンジしてこなかったのでは?でもそれが私らしいのかななんて考えた。考え事ばかりで手が動いていないかも?最近のもやもやを聞いてもらったけれど、それは、全部自分自身の鏡写しで、他の人の問題ではなかったのだった。

6/15いつも不思議なタイミングで私にヒントをくださる方のお話し会に参加。久しぶりにお顔を見る方も、初めましての方もいて楽しかった。星の時間長いストロークで見てみる。

6/14近くで居場所を開いているのを発見したので、訪問。お話をたくさんきかせてもらった。場所を用意すること、そこに人がいること。何か手を動かせる仕掛けがあるといいのかな。帰りに寄りたかったカフェはなんとなく入りそびれてしまって、散歩。チェーン店で考え事をした。

6/13昨日の調子で行けたらよかったのだが、集中力に欠ける。大きく三つくらいポイントがあったので、振り返りを伝えてから帰る。疲れてるかなあ。アコーディオン練習を毎日やり始めたので体を使う時間は増えているかも。

6/12以前より速くなりましたから、間違いないように確実にやっていきましょうと言われる。一歩一歩進んでいるようだ。別のミーティングでは課題洗い出しとゴール設定に向けての話。進んでいるのかわかりにくいが、重要なフェイズであると思っている。

なにに引っかかっているのか、よくよく探ってみる週だったのかな。手を動かすことを忘れないようにしていきましょう。

場所づくりは考えるだけでは進まない

LivelyTalkでもお待ちしています。

もし、サポートいただいたら、また、ひとに会いにでかけます。