見出し画像

日記5/30~6/4 勇気をもらう

6/4オンライン説明会とミーティング。ファシリテーターの役だったんだが、ただの進行役になってしまった気がする。聴く段階だからそれでよかったのかなと思いつつ、スケジュール的にはなんとなくそわそわしてしまうという感じ。
それとは別の課題図書1冊読み終える。

6/3慣れてきたけれど土曜日は初めて、という状況に。平日との違いを感じながらこなす。たまたま、落ち着いている日だった為、なんとかできるところがあった。ちょっとだけ自信のようなものがうまれた。
夕方、保坂和志小説的思考塾へ。毎回勇気をもらう。のびのびやろうと思う。

6/2タブレットで動画視聴をすると、やはり切れ目が入れずらいようだ。ひとつシリーズを見終えたのに。

6/1気になるスペースに見学に行く。こんな場所があったらいいのになと思っていたところを実践されている方にお話を聞くことができた。すごく勇気をもらう。まだ新しい場所とのことなので、これから始まることが楽しみだし、参加していきたいと思えた。

5/31慣れてきたと思ったら次の新しいことを教わる。カウンセリング。少しできるようになったからこその疲れもある。自分を労わる時間を意識的に作ってみよう。時間の使い方の記録をつけてみることにする。

5/30だらだらと過ごしてしまった。続き物のドラマは見続けてしまうので、区切りを入れる工夫をしたい。

5/29出かけるまで気乗りしなかったが、なんとかこなす。このままでいいのかと思いつつ、とにかくやっていく。


5月まるまる一か月低迷していたところから、少し上向いてきたような気がする週でした。動画中毒の対策もできるといいかな。

もし、サポートいただいたら、また、ひとに会いにでかけます。