見出し画像

空日記 1

雲行きが怪しくなってきたので洗濯物を取り込もうとベランダに出たら、雨を降らせそうな雲が勢揃いしていた。

雷、これ結構近くで鳴ってるんじゃない?

もしかしたら稲光り撮れちゃったりする?
なーんて激甘な期待を抱き洗濯物ほったらかしで一眼を覗く。

夫、「あ、光った!」
私、「カシャッ」
ゴロゴロゴロ。
間に合わず。

夫、「あ、また光った!」
データの確認をしてる間に、フレームの外で稲光りのいいやつ発光。
ゴロゴロゴロゴロ。
残念。

結局手前にいたはずの雨雲は風向きの関係で遠ざかっていったけど、白い雲と黒い雲と青空の共演が楽しくて久しぶりに夢中で撮った。

アニメみたいなカオスな空が印象的だった

期待した夕立が来なかったので、この後ゆっくり洗濯物を取り込んだ。
日中35℃の快晴の中で乾いた洗濯物は、柔軟剤のふんわりふわふわ効果を吹き飛ばすバリバリの乾きっぷりだった。

さらば雨雲


camera:EOS 6D Mark Ⅱ
lens:Canon EF50mm F1.2L USM
AF
プログラムAE
ISO160
画質RAW
Lightroom
2023.8.20

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?