見出し画像

「空翔ぶ不良」(再読了)

せっかくの週末・連休…ちょっとギスギスしたので、読み慣れた旅の本を読んで落ち着くことに。読んでいる本に次に読むべき本を教えられる…ということは本をよく読む方なら何度も体験済みのはず。そういえば、この本を読んで「80日間世界一周」を知って読んだのを思い出しました。トラベラー各位、「80日間世界一周」を未読でしたらすぐに手に取ることをおススメします。この「空翔ぶ不良」には、僕がよく立ち寄る麻生珈琲さんも登場しています。「世界一美味しいアイスコーヒーを飲ませる…」と、百瀬さんは書いていらっしゃいます。その麻生珈琲さんが出てくる香港のお話は素晴らしいです。特に香港マニアは唸ると思います。30年前の本なのに少しも古さを感じさせない旅のエッセイです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?