歌唱力からくる圧倒的な魅力‼️CMソングやドラマやゲームの主題歌にも採用されるアーティスト‼️

 ナオトです。今回は、Superflyのコトを書いていきたいと思います‼️ 休憩回になりますね‼️

 前回のnoteも載せていますので、是非読んでみてください‼️ 
 今回は、タイトルにも書いてあるように主題歌やCMソングを中心に書いていきます‼️

  早速1曲目です‼️
コレは、2015年にリリースされた White Light という曲になりますね。ゲームの テイルズ オブ ゼスティリア という作品の主題歌になります。
 僕は過去にいくつかのテイルズオブシリーズを遊んでいたので、好きなアーティストと好きな作品のシリーズが合わさったのはめちゃくちゃ嬉しかったですね。

 次に2曲目です‼️
 コレは、2011年にリリースされた Rollin' Days という曲になりますね。 2009年と2011年に放送されたドラマの BOSS の2011年に放送されていたほうのエンディングテーマになります。
 僕は、初めて行ったSuperflyのライブでこの曲を最初に歌われたのを観てめちゃくちゃ興奮しました。
 以前にこの曲がドラマで使われていたので、意識して聞いていて好きだったのですが、ライブで最初に歌われた際のインパクトが非常に大きくて更に好きになりました。
 https://youtu.be/0_MsZ5giB0M

 3曲目です‼️
 コレも2曲目同様にドラマの BOSS に使われているAlright!! になりますね。2009年、2011年共にオープニングテーマとして使われています!OP映像と共に曲が流れるのを見ると合ってるなぁといつ見ても思ってしまいますね。

 ライブ版もあるので載せておきます‼️

 4曲目です‼️
 コレも同様に BOSS で使われている My Best Of My Life という曲になりますね‼️ 2009年に放送されていたほうのエンディングテーマとなりますね。

ライブ版もあるので載せておきますね!

  5曲目です‼️
  コレは、大阪モード学園 という学校のCMで使われていた How Do I Survive? という曲になりますね。 CMなので、流れている時間は短いのですが映像と共に曲が流れているのを観るとスゴくインパクトを感じますね。

   6曲目です‼️
  コレは、ドラマの サマーレスキュー ~天空の診療所~  で使われていた主題歌の 輝く月のように という曲になりますね。 この曲を初めて行ったライブでアカペラで歌ってもらったのを聞いた際は感動しましたね。
 他にも書きたいのですが、あまり書きすぎると文章が長くなりすぎるので、ここで終わらせていただきます。
 長文になりましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?