圧倒的な歌唱力!凄まじい魅力を持つアーティスト!

 ナオトです。今回は、タイトルを見て分かるようにバスケ以外で記事を書きたいと思います。休憩回になりますね。
 早速本題に入っていきます。そのアーティスト名はSuperflyです。僕のnoteのプロフィール欄にも書いてありますが、めっちゃ好きです。
  まず、この記事を読んでくださっている皆様は、ファンでない限りあまり曲は知らないと思いますが、かなり有名な曲は知っているかと思います。
  というのも、僕の周りの人達はSuperflyって聞くと[愛を込めて花束を]や[タマシイレボリューション]や[Beautiful]を歌っているアーティストって認識していますね。
 特に[愛を込めて花束を]は、結婚式では相当使われてきた曲で知っている方や聴いたコトがある方はめちゃくちゃ多いと思います。
 このアーティストの代名詞と言っても過言ではないと僕は思っています。
 また、この曲は複数バージョンがあります。
 最初に通常版です。

 続いてピアノ版です。

 最後にオーケストラ版です。

 ライブ版を挙げるともっと多くなりますが、基本的にはこの3つになりますね。
 どれも好きですが、僕は特にオーケストラ版が好きですね。このオーケストラ版は、ライブビューイングで観ているのでスゴく印象に残っています。
  次に、魅力について触れていきます。
 ボーカルをされている越智志帆さんなのですが、身長が153cmしかないです。それにも関わらず声量のある歌声で魅了します。
 ある音楽番組で、他のアーティストを圧倒する声と紹介されていました。他の音楽番組でも、プロの方から声が圧倒的と言われていました。
 ここから僕が特に好きな曲を紹介していきたいと思います。

 1曲目は[黒い雫]ですね。コレは 無痛~診える眼~ というドラマの主題歌になっています。

 2曲目は[Bi-Li-Li Emotion]ですね。コレはドクターX~外科医・大門未知子~ というドラマのシーズン2の主題歌となっています。この曲で僕はファンになり、未だにコレが1番好きですね。

 3曲目は[春のまぼろし]ですね。コレはアルバムに収録されている曲になるのですが、初めて聴いた際はうっとりしました。

 こちらも同じ[春のまぼろし]なのですが、ライブ版でオーケストラ構成になっています。コレを聴いて思わず泣きそうになった記憶があります。めちゃくちゃ感動しました。
 僕は、2013年にファンになったので今年で11年目になりますね。今年の全国のアリーナツアーにも参加します。これからもずっとずっとファンを続ける予定です。(笑)
 他にもSuperflyのコトを書きたいのですが、文章が長くなりすぎてしまうので、ココで終わらせていただきます。
 長文になりましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?