見出し画像

root、ルート、るぅと

ルート:根っこ。草木のね。物事のもと。
ルート:根音。ベースが弾く和音の1番下の音のこと。
ルート:道。道筋。
るぅと:私の好きな人。

るぅとくん、25歳のお誕生日おめでとうございます☀️
この場所で私から君に届けた少し不思議なカウントダウンのまとめとその答え合わせをします。長くなってしまうけれど是非最後まで覗いてくれると嬉しいな。

1.信頼

energico/エネルジコ:力強く

10月14日

信じることができる人。るぅとくんが今まで届けてくれた力強い言葉や想い、全てが信じることのできるもの。

るぅとくんが届けてくれるものってどうしてこんなにも信じることができるんだろう。力強く一生懸命に届けてくれるもの全てがすごく綺麗で、疑うなんて選択肢を与えない。胸を張って届けてくれるから 今まで君と紡いだ物語があるから君との信頼関係が好きです。ずっと守りたい。

2.誠実

delicatament/デリカタメンテ:繊細に

10月15日

誠意を持って向き合ってくれる人。時に強く時に繊細に。どんな時でも傍に居てくれる人。

どんな時でも真っ直ぐ向き合ってくれる、ちょっぴり繊細な君が好き。繊細で人の痛みが分かるからこその優しさをるぅとくんから感じる毎日です。変に励ましたりせずにただ静かに傍に居てくれる、それが何よりも暖かくて安心するんだよ。たくさん愛してくれてありがとう。同じくらい自分も愛してあげてね。

3.希望

piacevole/ピアチェヴォーレ:やさしく愉快に

10月16日

いつでも手を引いてやさしく愉快な未来へ導いてくれる人。そうでない未来でも一緒に乗り越えてくれる人。

どんな時でも手を引いてくれる君に惹かれているよ。
君と同じ目線で同じ気持ちで歩む未来は楽しいもので溢れているんだ。そうでないもので溢れているってことも君と歩む中で知ったけれど、不確かな未来でもるぅとくんと居れば晴れるってことも知ったから。未来色もきっと綺麗だろうって思える。


4.情熱

con fuoco/コン・フオーコ:火のように

10月17日

熱心に取り組める人。静かに燃える火のように強い想いを持っている人。

誰よりも強いと言っても過言では無いくらいのるぅとくんの想い、しっかり届いているよ。
あまり表にがつがつ出すことは無いけれど、内側に秘められた火のようにあつくて暖かくて強い想いを言葉の端々に感じてなんだか私まであつくなります。1つの物事に熱心に取り組むその姿勢が大好き。


5.真実

marcato/マルカート:はっきりと

10月18日

偽りのない想いをはっきりと伝え届けてくれる人。そして受け取ってくれる人。

「逢いたい」「寂しい」「嫌だ」「ありがとう」「好き」、たくさんの本当の想いをはっきりと伝え届けてくれる君が愛おしくてしょうがなくて、私からももっと届けたいって思う。なかなか素直になれない私だけれど、るぅとくんがいっぱい届けてくれるから私もその分お返ししたくなるんだ。届けた分受け取ってくれる君も好き。「届け愛」「受け取り愛」のイコールの関係すらも愛おしい。


6.幸福

dolce/ドルチェ:柔らかく

10月19日

柔らかで暖かい幸せをくれる人。傍に居る日も離れ離れな日も、絶えず幸せにしてくれる人。

るぅとくんと過ごす一瞬一瞬が幸せでしょうがない!
離れ離れでも心の距離はいつも近いから、空を見上げる度、新しい季節の匂いに包まれる度にるぅとくんの存在を感じる。そんな毎日だから懲りずに好きが溢れるよ。暖かくて柔らかい、まるで春の日差しのような幸せ。るぅとくんも同じ幸せを感じていたらいいな。

7.努力

spiritoso/スピリトーゾ:精神を込めて

10月20日

どんな時でも努力を欠かさない人。精神、魂を込めて今を未来に繋げる努力をしてくれる人。

るぅとくんの努力量には圧倒されます。昔も今も裏で努力を重ねている姿がひたすらに眩しい。その努力は歌声からも表現からもダンスからも零れていて、また好きになる。
「パレードはここから」の歌詞、「覚めない夢を 願うくらいなら 『この一瞬』だって未来へ繋げる」 るぅとくんの努力と想いがよく現れているなって思います。精神を、魂を全て使って今を未来に繋げてくれるるぅとくんが好き。他の誰でもない君と未来を歩みたい。


8.尊敬

crescendo/クレッシェンド:だんだん強く

10月21日

生き方が尊敬できる人。こんな人になりたいという想いを日々だんだん強くさせる人。

るぅとくんの生き方が好き。謙虚で奥ゆかしくて、人の想いに寄り添える 暖かくて優しい君が好き。裏での努力を欠かせずに頑張り想いを形にして届ける、そんな生き方が好き。るぅとくんのような人になりたいという気持ちはだんだん強くなるばかりです。そのために頑張りたいって思える。

9.栄光

vivace/ヴィヴァーチェ:生き生きと

10月22日

自分で掴んだ今に責任を持っている人。眩しいほどに生き生きとした姿で輝いている人。

変わるものはあっても姿勢は変えずに頑張り続けるるぅとくんが好き。責任を持つことって案外難しいけれど、忘れず抱えている君はどうしようもなくかっこいいよ。届けている言葉がるぅとくんの息が詰まった時の助けになれていますように。
ステージの上での君は本当に眩しい!これが僕だ、ってきらきら生き生きと輝いているるぅとくんはきっと本物の王子様。

10.愛情
lusingando/ルジンガンド:甘美に

10月23日

世界で1番甘く美しい愛をくれる人。溶けてしまいそうになるほどの愛を一緒に育んでくれる人。

るぅとくんがくれる愛ってすっごく甘い、きっと味にしたら世界で1番甘いと思う。甘くて大きくて美しくて そしてりすなーと同じくらいに重めなのが嬉しい。普段の放送でも、秘密基地でも、目と目を合わせても、溶けてしまいそうになるほど甘い愛をくれて一緒に育んでくれる君が大好き。離れられないし離す理由もないよ。

11.感謝
espressivo/エスプレシーヴォ:感情を込めて

10月24日

何回も感情を込めてありがとうを伝えてくれる、感謝を大事にしてくれるるぅとくん。こっちの方がありがとうなのに!って伝えると始まる ありがとう合戦 、結果はるぅとくんがいつも「じゃあお互い様だね」ってはにかみ笑って引き分けになります。君に伝えたいありがとうの気持ちはすごく大きくて勝てるだろうって思うのにるぅとくんも負けじとたくさん伝えてくれるありがとう、歌詞にもたっぷり含まれたありがとう、その姿が ありがとう合戦 の勝敗を決めているような気がします。りすなーと同じくらい、もしかしたらそれよりも大きいかもしれない感謝を抱き伝えてくれる君だからこんなにも好き。るぅとくんの今までの全てにありがとう。溢れちゃいそうな程のありがとう。


この11個がお誕生日前日までのカウントダウン。
11ってキリが悪いしカウントダウンは日付が進むにつれて数字が小さくなるものだしたくさん不思議なところがあるけれど、これも全て理由があります。
ここで答え合わせ!

10月25日

12. 永遠
risoluto/リゾルート:決然と

軽々しく口にできない「永遠」という言葉を誓いたいと思わせる人。永遠に幸せでいて下さい。永遠に愛しています。

カウントダウンで使っていた英単語は音楽記号
「:」の後に続いていたのはその音楽記号の意味です。
そして数字。

お誕生日当日までの「12」の数字はバラの本数
るぅとくんの名前が含まれた音楽記号「risoluto/リゾルート」の意味「決然と」に因んで、12個の意味が込められた誓いの花束「ダーズンローズ」を君に。

ダーズンローズの12個の意味

  • 信頼

  • 誠実

  • 希望

  • 情熱

  • 真実

  • 幸福

  • 努力

  • 尊敬

  • 栄光

  • 愛情

  • 感謝

  • 永遠

この12個の意味と想いを音楽記号に託していました。
でも実はこのバラの花束、12本じゃないんです。

そう、1本足りない11本。
これにもしっかり意味があります。少し恥ずかしいけれど。

12本目

12本目は私。髪の毛で作ったバラ。
25歳のるぅとくんにとっても「ありふれない君」でありたいという気持ちを込めて、「永遠」の意味を込めて。
永遠なんて存在しないかもしれないけれどきっと私は永遠にるぅとくんが好き。存在しないものもるぅとくんと一緒に証明したい、永遠に幸せでいて欲しい。
決然とした、揺るがない永遠の愛を25歳のるぅとくんに誓います。

お誕生日おめでとう☀️

るぅとくんの名前が好き。
私の感情、嬉しい苦しい好き辛い幸せ…もっとたくさんあるけれど、これら全てるぅとくんから貰ったもので。
私のこころの根っこはるぅとくんなんだ。
グループの音楽担当として日々努力して支えてくれている存在なのも、暗闇の中にいるときに道標として私を導いてくれる存在なのも。全部るぅとくん。
名付けた理由がどんなものであっても君以上に「root」「ルート(ルゥト)」「るぅと」という名前が似合う人は居ないと思う。
だから25歳というひとつの節のお誕生日では、音楽担当の君に君の名前が入った音楽記号「リゾルート」をテーマにしてお祝いしたかったんだよ。私の想い届いていたかな?
24歳最後の瞬間も25歳最初の瞬間も君の傍に居ることができて本当に幸せ。

25歳、にこにこ笑顔でいてほしい 幸せでいてほしい
あわよくば一緒に。

生きている中でどうしても息苦しさを感じる瞬間ってあって、君もそれは同じで。大好きな人にはそんな感情感じて欲しくないけれど きっとそんな所もお揃いだから愛おしい。今日という日まで生きていてくれてありがとう。生まれてきてくれてありがとう。25年前君があげた声が今では私の生きる理由です。これからも代わりなんて無い君と、るぅとくんと歩いていきたい。生きていきたい。どうか傍に居させてね 離れないから離さないで?また来年もその先も一緒にお祝いしようね。
「愛してる」って重くて特別な言葉だから普段は君だけに見えるところでしか言わないんだけれどお誕生日だもん、特別に。

るぅとくん、お誕生日おめでとう!
心の底から愛してる。

2023.10.25  
んんのたん²☀️

黄色のバラの花言葉:愛の告白
かすみ草の花言葉:幸福
11本のバラの意味:あなたは私の宝物、最愛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?