帰省何とか無事帰れました、それから普通の日常

 こんにちは。新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。元旦の地震、昨日の航空機の事故についてはびっくりしました。
 亡くなったかた方に哀悼の意を表します。
 被害がこれ以上大きくならないよう心から祈るばかりです。


何とか帰れました

 朝8時に昨日実家を出発し、飛行機にて帰りました。人はかなり多かったです。7時間ぐらいかかったので大移動でした。元旦の地震で飛行機動かないかが心配でした。何とか帰れたので安心しました。

元旦の地震

 私は地元に帰っており、散歩していました。散歩中に地震があったと連絡があり、ネットで見ると能登半島で震度7とあり、驚きました。石川、富山など北陸地方にいらっしゃる方は大変だと思いました。今年は辰年なので何が起こるかわからないなというのが感想です。亡くなった方に哀悼の意を表します。被災された方にこれ以上被害が出ないことを祈ります。

昨日の航空機の事故について

 家についてから数時間後だったのでもしかしたらわが身かもしれないと他人事ではありませんでした。下手をすれば家に帰ることができなかったかもしれませんし、事故に巻き込まれていたかもしれません。海上保安庁で亡くなった方に哀悼の意を表します。

帰省した感想


家族の反応

  • 家族が思っていたより喜んでいた

 両家とも両親に会えてうれしかったです。兄弟の様子も聞くことができよかったです。たくさん食べて負担も大きかったと思います。たくさん話もできたし、旅行も行きました。また来てねと言われたときは家族って大事だと思いました。

思ったこと

帰省はお金がかかるし、体力的・精神的負担がありますが、顔を直接見ればお互いの様子もわかるのでいいなと思いました。今はコスパ・タイパで面倒なことを避ける傾向にあると思われますが、対面で話すってことは大事であると思います。

日常へ

休みももう少しで仕事が始まります。今日は仕事で必要なもの、ことを用意しているところです。少しでも職場に貢献できるよう頑張ります。

ここまで読んでいただきありがとうございます。皆様が日々無事に過ごせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?