見出し画像

カービィカフェに行ってきた 【食後感想文】

*文章は2020/02/20頃書いてました。このころはまだ、生活様式などガイドラインが制定されておらず、提供など現在とは異なる可能性があります。


2020/02/14金曜日 代休だったので普段できないことをしようと東京スカイツリーのお膝元 カービィカフェに行ってきました。

久々のコラボカフェ&飲食店、その昔は好きでガンダムカフェ、ドラクエ、モンハン、怪獣酒場、エルシャダイ、黒執事、すみっこぐらし、ポプテピetc.
あげればキリが無いほど大小さまざまな規模の常設店からポップアップまでそれなりに行ったと思います。
秋葉原のガンダムカフェに至っては普段の食事をしに行っていた……その昔ジャブローサラダがエビとブロッコリーのサラダだった時それが好みの味すぎて本当に何回食べたか分からない……

最近ハマってるコンテンツが少ないのと、過去色々行って(まぁ、こんな感じね)と自分の中で理解したりメニュー構成にピンと来るのが無くて最近は特に行ってませんでした。

一年以上前からカービィカフェに関しては、行ってみたいなと思いつつ予約を本気で取らないと行けない状況だったので、スルーしてたのですが
運良くスポットで空いてる時間帯を見つけて行ってきました。

せっかくソラマチに行くのだから早起きして水族館とか行ったりしようと思ってましたが、やっとこ起きたのが10:30だったので諦めてスカイツリーの商業施設、ソラマチ内を少しまわり、カービィカフェ に。

入場整理列に入り(丸椅子があります)

店頭の今もらえる持ち帰りスーベニアの実物を確認してるとあっという間に店内へ

店内へ入るとフォトスポットがあり、店員さんが撮ってくれますが、今回は32歳独身(2020/02月当時)のいい大人なのでフォトスポットをフォトスポットだけしました

はい、大きいスプーンとフォークがかわいい。これを持って撮影出来ます。
でかいカトラリーってワクワクするよね……
子供の頃からヨネスケさんのしゃもじを羨ましいと思い続けているタイプの人間なので。

あと、多分なんだけど地獄の話してもいい?確か巨大スプーンの持ち手の根元の方は灼熱で相手に食べさせてあげるようにしないと使えない巨大スプーンなんだけど、地獄にいる人たちは協力して何かを成す(自分さえ良ければいい)と言うことが出来ないからその巨大スプーンを使えこなせなくて食べ物が食べれないって言う概念の地獄、あったよね??
グーグル検索してもうまく引っかからないんだけど、そう言う地獄ってあったよね?????

カービィカフェのでかいカトラリーを見て、ヨネスケさんと地獄に想いを馳せるような32歳独身を優しく包み込んでくれたスペシャルプレイス カービィカフェ 。

店内は、少し窮屈感は否めないものの、街の中華屋さんのギドギドの床を想像したひと、安心してください。掃除は完全に行き届いてます。
日中に行ったのもあり、店内は明るく、天井も高く開放的。
荷物を入れるためのバスケットも用意されています。
1人で訪問すると、概ねカウンター席に通してもらえるらしく
志が同じ方たちと横並びですが、ラーメン屋さんよりも横空間は広く取ってあります。
クレジットカード作成カウンターより少し狭いくらいの横並びかな?分からなければラーメン屋さんよりも少し広いと言うだけで大丈夫です。

前置きが長くなりましたが、1人でスーベニアをあれもこれも持ち帰りたい大作戦のため

・ウィスピーウッズのサラダ
・ピザ
・アップルパイ

を頼みました。こういった場面で鬼門なのが甘いもの。
私の甘いものへの執着心は人並み。
説明させて貰うとしょっぱいものに関しては前世が飢え死にでもした者か???と言うくらい執着心があるんですが
甘い物に関しては満腹だと「すみません、もう食べれません」って断れるくらいには執着心が無い。好きだけど追いかけない。
私と甘い物はサッパリとした関係なんですよね。
なのでサラダとピザの到着した時から((最初にスイーツ持ってきて貰った方が良かったか?))と悩むくらいには

ピザがまぁまぁでかい。サイゼのピザより少し大きいくらい(8ピースに割ってある)

ウィスピーウッズのサラダが取り分けサイズ。

でも、食いしん坊としてはクソおしゃサラダボウルとか食べたりもするからサラダを沢山食べることに関しては抵抗がないんで毅然とした態度で取り組みました。

ウィスピーウッズの中はフルーツヨーグルトとドレッシング

ヨーグルトは無糖のタイプに甘いフルーツで食べるサッパリと美味しいフルーツヨーグルト。

そしてこのドレッシング、りんごのドレッシングなんですよ。
カービィはGBとDSのウルデラ、それと友達のスマブラくらいでしか今まで関係構築出来てないヌル勢だけど
それでもわかるよ?
ウィスピーウッズに成るリンゴを丹念にドレッシングにしたんでしょう!!!やだーーーー!!!これぞコラボカフェーーー!!!!!!!!!

久々にコラボカフェで電流が走りました。
OOをイメージしたOOです。にはあまりピンと来なくて
こういう劇中の設定とか、劇中に出てくる物とかをお出しされると弱い。
多分、カービィマイスターの方々にはわかる小ネタが他にも色々あるんだと思います。

ピザに関しては、ボードがカービィです。カービィか私、どちらが吸い込むのが先かっていうバトルには完全勝利してやりました。

これは生きる上での生活の知恵なんですけど、こちらの生ハムのピザを頼むと1ピースのピザにハムを2枚乗せても沢山ハムが余るので、ウィスピーウッズのサラダの方に乗せてやると味変になって良いです。
グリーンサラダが好きな人はそのままで大丈夫です。

ピザ、具沢山で美味しい……分からない、作った人の塩梅でたまたま具が沢山だった可能性もあるけど、とりあえず生ハムもチーズもたっぷりで生地は薄めの生地でサクサク食べれます。

正直、口直しにコーヒーでも流し込んで帰るくらいには満腹でしたけど、コックカワサキのフェーヴを貰うために頼んだ甘い物をやっつけなければ帰れません。

画像9

はい、アラザンに乾杯

画像10


アラザンがあるだけで、QOLが上がることに気がついてしまった。
ソフトクリームにもアラザン

画像11

さっくりとした甘く無いパイ生地にリンゴの甘酸っぱいフィリングだったのでちゃんと美味しく食べ切ることが出来ました。

余談ですが、ソラマチにあるTOMYSでアラザンとか買って帰れるからカービィカフェで人生にはアラザンが必要なことに気づいてしまった人は買って帰ってくださいね。

お会計するスペースにグッズなども置いてあるんですが、買っちゃったよね

サウンドトラック集

画像12

あまりにカービィカフェの満足度が高くてしっかり記録に残したいと思いnoteに書きこみました。カービィエアプに近い人が行ってこんなに楽しかったんだからファンは悶絶してしまうのでは。


次回、南町田グランベリーパークKFC編 おたのしみに(2020/09/27現在行ったけど資料やメモが行方不明の為更新する率が低いです)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?