見出し画像

鯵の干物とオレガノ

使い方を把握していないオレガノと、そろそろ使わなければならない鯵の干物。
オレガノは魚料理にも合うらしいとは聞いていたので、鯵にもふりかけて焼いたら美味しいのでは?
と思ったけどちょっと不安があったので、スマホに入れたばかりのChatGPTにきいてみました。

使えな…いえ、本当に人間のように…ふんわり逃げられてしまいました。
(レシピを教えてと聞かなかったのがいけない)

結局グーグルで調べてもらった、鯵の生のやつに乗っけて美味しいレシピを試してみました。
干物に使うとすこししょっぱめの仕上がりですが、材料を混ぜて、魚に乗せて焼くだけですごく簡単で美味しかったです!


以下目分量比率
パン粉 4 
オリーブオイル 1 
カレー粉 1 
粉チーズ 1
オレガノ 0.5

チーズカレー味のザクザクしたものになるので間違いない。
オレガノはもっと入れたほうが主張してくれてよかったかも?


この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?