見出し画像

初日

延期に延期を重ね、ようやく初日を迎える

2021年6月8日

Love Like Pop 22 

aikoさんのツアーです。

ご縁があり、私も今月末に広島で参加予定です。

真面目じゃない言葉、というか普段なら

「広島2日目参戦です!!!!」っていうんですけど、

誰が読むかわかんない場所で「参戦」の言い換え表現が

わかりません。 有識者、教えて。



対面ライブができること、それに参加できること

全部当たり前じゃないって、この1年と半分程で

気付きました。

計画の段階から、たくさんの大人が頭を悩ませ

できるんだろうか、準備を進めていいんだろうか

何度も何度も考えられたイベントだと思うと、それだけ

で目頭が熱くなります。

こんな社会情勢でなくても

イベントを開催するまでには、沢山の労力や知恵が

重なり合っているのは言うまでもありません。


いつもありがとうと、それだけです。

営業できなくなってしまったスタジオ、ライブハウス、

数えられるんだろうか。

想いを背負って表現する、アーティストさんたちの

心は私の想像できる範囲に留まらないことと思います。


音楽に携わる人間にはなれないけど、

応援っていう形で、そっと、でも大きな声で

皆さんの活動を後押しできたらいいな



そんなこんなで今日はツアー初日。

おめでとうaikoさん、無傷でも無事でもないと思う

でも、こうやってまた顔を合わせて笑って、泣いて歌っ

て、踊って、 できるようになり始めていること

諦めずに、「みんなに会えるの楽しみにしてます」って

言ってくれて それだけで 私たちは頑張れるんです。


今日はツアーTを私服同様堂々と着て、

宣伝まがいに友達におすすめしながら歩くんだ

再スタートを祝って。 

aikoさんが、緊張も全部全部楽しめますように。


長々と語り過ぎました。

また読んでね。


素敵なカバー画像、お借りしました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?