見出し画像

風俗嬢のワクチン : 最優先? だよな?

_ 職業に貴賎なし_ 江戸時代から言われている


【 夜の時間 】ーー いつものように、 何となく、わたしは テレ朝の『報道ステーション』を 観ていた、、

国立劇場(予定としては、国立新美術館も)を使用して、文化芸術関係の従事者の方たちへ コロナ予防ワクチンの接種を行なう映像。


そういう、 ニュースを観ていた。

立派な、誰もが憧れる高級な舞台と客席の最高級の建物を 使うらしい。
わりと感心していた。( なかなか、「粋」なこと  するナ〜)

少し、私の気持ちが  明るくなる。


そして、、

なぜか、

─── ふと、思った。


あ   れ れれ ! 、

一番、 密な 「職業人」だったよ な〜!??、

あれは、「密」とか、「密 着」 とかの オハナシ じゃない、!


ワクチン、 有るんなら、

いわば、目の前に、何本も、ならんで 置いて【ある】ならば、

なぜ ? 、

優先されない  ?

遊びじゃない__

ボランティアでもない__

違法ではない 職業だぞ!!__


だから、、法律で   しっかりと守るべき。
 そして、さらに、
れっきとした、、納税者なんだ!

税金 とられてるんだ。。役所の力によって、

彼女ら(彼ら)は、納めている側の人間なのだ。

地域・社会や、国家を 支えている 人たちだ!



そうだよなー!

これ、 合ってるよなァー!

「密」 的 には、、「密着」的には、、医療や福祉と、同レベルなのか ?、


いや、   否 !、


「密」の度合い は、 最大 だ  !

そうだ!、 

  だから、、
こんな 私でも   ひらめいたのだ!


政治家たちや、メディア、そしてジャーナリストは、何をしてる?
取材して、、必要ならば、世間に大きく訴えなければ、、、!!

詳しいことは、、私は  わからないけど
感染して、 死者などは  出てない のか?


「特 攻 隊」とは、 違 うだろ!!




たとえ  ーー「命の選別」ーー まで、 世界の状況が悪化しているとしても、

「職業は、平等である」という概念が、、
 たとえ、【うわべの建てまえ】だとしても、、
【単なる理想】の、文字 遊び  だったとしても、、

人が、『さみしさと苦しみ』を、二重・三重に味わう 後ろ姿を、見過ごしては  ならないし、、、さらに、そういう人たちに、ダメ押しをして  排除することなど、絶対に避けたいと願う、のだ。



□ □ ⬜

後記午後

また、、、国立劇場とかに、私自身が、じつは 大きなジェラシーを感じるのかも知れません。もちろん、強い あこがれも、。
だから 「上と下」の、 まるで、対極のような、性風俗の職業人を思い出したのかも知れません。

しかし、、、
至高の劇場や、そして 歴史を創り上げる会館で、崇高な芸術を生みだす職業と、、、『産む? 産まない?』の、性や生命に関わって繋がる、というよりも、、中枢的な奥義の一連の仕事に、私は 不思議に共通した「何か」を  感じたからなのでしょうか?

そういう究明は、 今後の宿題であります。



🔸修正 2023/11/16 22:03



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?