見出し画像

大集会だ〜! 「STOP!#精神医療センター 富谷移転」_2・23当事者アクション @宮城県

移転反対です。「名取病院は、名取じゃ!」
という訳で、、宮城県精神医療センターの移転反対、当事者 「全員集合!!大会」 が検討されてますー。

いっそ、、県北 vs. 県南で、精神障害者だらけの【綱引き大会・三番勝負】とかをヤリたいね〜!😁

体も使いながら、議論しよう!ww
とにかく、福祉プラザを満員御礼にしよう!
  ついでに、近くにいる?ヒーロー、あの”荒町マン”も呼ぼう!

【チラシができました!】

アナタだけに、チラシの下書き文をお見せします〜❤。

 各業界団体や市民の反対にもかかわらず、村井知事は今年度末までの病院移転等合意を目指そうとしています。
 県立精神医療センターの移転により、仙南地区で根付いてきた地域精神医療福祉は事実上崩壊します。
そして、移転先の新センターは救急と隔離に特化した収容型の精神科病院になるでしょう。
私たちユーザーは暮らしている地域でこそ、安心してかかれる通院先と治療生活を支援する福祉サービスを必要としています。
これまで県はそんな私たちのニーズを完全に無視してきたとしか思えません。
私たちは来たる2月23日に共に集い、声をあげていこうと思います。
皆様のご参加を心よりお待ちしています。(チラシより)

🔵

言いたいことを、たくさん言おう!
今のうちなのだ。
これからの 50年間の、「夢と幸せ」を作り上げよう!
牛丼店と 100円ショップは、欲しいよね〜。
それから、、「あれ」 も ほしいかな?、、❤
笑い

🔴
真面目な話、、情報が少ないので、まだまだ分からないことが多いです。
数字も何も出さずに、計画を進める村井県知事や県庁は、ヒドイ!
自民党と公明党の県議会議員(市町村の議員もね!)から、話をたくさん聞きたいです!

🔶 🔸
サッカーグランドと、プールも欲しいヨなー😁笑

大浴場には、露天風呂もいいねー!w(←これはウソです。)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?