記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【ゲーム→アニメ化】NieR:Automata ver1.1aを見てみた

こんばんは。スクウェア・エニックスさんの原作ゲーム未プレイですがアマプラでNieR:Automata ver1.1aを全話見てみたので少し感想書いてみます

NieR:Automata ver1.1aのあらすじ

西暦5012年。
突如地球へと飛来してきた<エイリアン>と、
彼らが生み出した<機械生命体>により、人類は絶滅の危機に陥った。
月へと逃げのびた僅かな人類は、地球奪還のため、
<アンドロイド>の兵士を用いた反攻作戦を開始。
しかし無限に増殖し続ける<機械生命体>を前に、戦いは膠着状態に陥る。
人類は最終兵器として、新型のアンドロイド<ヨルハ>部隊を地球へ派遣。
新たに地球へと派遣された<2B>は先行調査員の<9S>と合流し、
任務にあたるが、その最中で、数々の不可解な現象に遭遇し……。

これは人類のために戦い続ける、命なき<アンドロイド>の物語――。

コミックナタリーより

見てみた感想ほか

えっと…自分メンタルが豆腐なので全話見きれるか心配でしたがなんとか大丈夫でした
9S好きだな…花江夏樹さんの演技もあってか聞いててとても頼もしいし落ち着く

あと後半のアダムとイヴ

ゲーム版

ここから先は

820字 / 3画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?