見出し画像

COMOLI買ってみた(23AW編①)

ここでは普段COMOLIを殆ど着ることのない私が店舗で試着し購入に至ったCOMOLIのアイテムを紹介します。

アイテム概要

品名:3レイヤーコットンシルクパーカー
品番:Y03-04003
定価:¥176,000(税込)

COMOLI 3 Layer Cotton Silk Parka

172cmでsize 2を購入しました。
コットンとシルクの混合素材で3レイヤー構造の防水仕様となってます。シルクが30%も使われていて光が当たった時のこのヌメ感はシルクならではといったところでしょうか。カラーはブラック寄りのダークブラウンでかなり好みです。正直ブラックだったら買って無かったかもしれません。

ディテール

  • 防水性 : ブランドの説明によると強い雨に60分以上打たれると湿ってくるとのことですがですそんなシチュエーションはまずない…。シャワーで濡らしてみましたが確かに水は弾いてくれました。乾くのも早かったです。フードがかなり大きいので傘を差さなくても髪が濡れることはなそうです。

  • 保温性:風は通しませんが暖かさはまったくありません…。冬場は厚手のニットやインナーダウンをインすることになりそうです。

  • 縫製 : 縫い目にはパイピングが施されてます。

  • 収納性:表のポケットに加えて内側の上部左右2か所に大きなポケットがありマジックテープで留めることが出来ます。

  • サイズ感:172cm 67kgでサイズ2を購入しましたが、私がコモリに対して思っていたサイズ感よりは大きく感じました。

コーディネート

ジャケットのブラウンを拾ってパンツを暖色系にしてみました。
いかにも「秋」という感じの配色ですね。

Pants : Beautiful People
Shoes : Maison Special

さいごに

価格的にはもう少し出せば私の大好きなドリスヴァンノッテンのアウターが買えるレベルでしたが…お店で試着して少し考えてから後日購入しました。価格は高いですが着こなしのハードルは低くオンオフ問わず着れるのでヘビロテしたいと思います。

他にもCOMOLIのアイテムを何着か購入したので近いうちに紹介したいと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?