見出し画像

アジアカップ初戦を控えて

お疲れ様です。

今日は20時30分からアジアカップ初戦vsベトナム戦があります。

注目はトルシエ元日本代表が率いているということと初戦の難しさです。

個人的予想スタメンは以下の通りです


        上田
    中村  南野  伊東
      守田  南野
    伊藤 谷口 町田 毎熊
         鈴木

冨安や三笘、久保は別メニューが続いていたのと
板倉、遠藤は合流が遅かったところを含めてこのスタメン予想をしました。

ベトナムは引き分けokですのでたぶん引いて守ってカウンターだと思われます。
その中で日本はどうやって攻めていくのかがポイントになると思います。

過去の大会を見直すと前回大会は準決勝以外は1点差での勝利と簡単に勝ち上がれるほど甘くはないです。

またダゾーン独占配信ということでメディアの注目も低く、テレビ朝日のサッカー離れには本当に残念です。
しかもダゾーンはまた値上げを発表してましたからね。

ともかく、初戦とりあえず結果をだしてほしいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?