見出し画像

CONFLICT


今回でひと区切り。

理由を先に書くと、「魂を鷲摑みされたバンド」は出尽くした。

他にも多々理由はあるけど最後に書くよ。

さて、重鎮らしい重鎮のお出まし。

発売は84年、自分が聴いたのは96年かな?

とにかく歌詞(日本盤なので和訳付き)が凄まじい。

CONFLICT(闘争)の名に恥じぬ闘いの言葉。

今でも出せるのかな?

ホント・・・歌詞カードをコピーして、渋谷ハチ公前で配ろうと思ったぐらい衝撃的だったな。

勿論ベジタリアンにもなった。続かなかったけどね。

でも飯を食うときは「感謝」するようになったよ。

革の上下にブーツも買わなくなった。

まだネットなんて無い時代。

「ツアー先の肉屋を破壊してた。」って話を聞いたコトあるけど、流石に嘘だろう。

来日した話も聞いたコトないし、CONFLICTの話は誰ともした覚えが無い。

サウンド的には間違いなくハードコアなんだろうけど、動物愛護に関してはクラストはCONFLICTからなのかな?

多分違うね。後で調べてみよう。

OIとスキンズの違いも最近知った。
ネット様々だよ。

そしてこのアルバムに出会った6年後に、西新宿オールマンでMV付きシングルとライブ映像付きのアルバムを購入。

曲は相変わらずの「CONFLICT節」

MVはデモ参加者を血だるまにする機動隊だか警察官の姿。

映画じゃないからね。もしかしたら死んでたかも?

YouTubeでコリンのインタビューが観られる時代。

とんでも無いコトいってるかも知れないね。

さて、冒頭に書いた「これが最後」だけど上に書いたコトは真実。

その他にも色々あり、ここは今後はblog的なモノになるかな?

日常だったり、映画だったり、政治だったり・・・

「反戦・反核・反権力」を唱う音楽に人生を狂わされた(?)男が、実はそこそこデカイ金融会社で働いているという皮肉。

バラせるコトは腐るほど知ってるけど、それをバラすのはしないよ。

それは「闘い」ではなく「犯罪」

キチンと社会のルール守って、世界中の人々を幸せにするのがPUNKじゃないかな?

まぁ、でも・・・最後は「金」だよ。