見出し画像

魑魅魍魎が跋扈する🫣

時期的に、こんな言葉がヒラメキました

でもね~

恐らく一生、口にしない日本語でしょうね

京極夏彦氏の作品に出てきそうな感じもするのですが

いや、読んだこと、ないので

勝手なイメージですけどね

何故か、tiktokなんかも

この時期になると

心霊モノの映像を流し始めましたね

怖いモノ見たさは万国共通なのですかね〜

オーメン、エクソシスト、サスペリア

なんて映画は、私等世代なら

誰でも知ってますよね

懐かしいですね

でも・・・

魑魅魍魎が跋扈する・・・

和、ならではの怖さを映像作品にするのは、難しいのかな〜


頑張れ邦画❗❗❗❗❗

洋画、洋楽にしか興味ないんだけど

たまにはねぇ〜

面白そうなら、観るかもしれないよ~🤩🤩🤩



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?