見出し画像

SIMを変更したって話(日曜日のnote)

日曜日のnoteへようこそ。

今回はSIMを変更しましたよ!という話をしたいなと思います。

なぜ変更したのか

2月27日にSIMを変更したんです。今まではauだったんですが、docomoに変更しました。ここにきてなぜ変更したのか。それは格安SIMに変更したかったんです。正直携帯料金って安くできるなら安くしたいですよね。これは皆さんが思っていることだと思うんです。自分はずっと思っていました。そこで今回SIMを変更することにしました。結果、携帯料金は半分に下げることができました。格安SIMにはしていないのにも関わらずここまで下げることができました。

今回はU30割にしました。店員さんに勧められて今回U30割にしたのですが、これにはとある理由がありました。半年前に機種変更をして使い放題にしました。これのおかげで通勤中にかなりのギガをしようとしており、30ギガほど使用していました。ここからいきなり格安SIMに変更するにはかなり大変だということで今回U30割にしました。しかし、U30割でもかなり安くなるのでとても満足しています。

なので今日からdocomoユーザーになったのですが、初めてのdocomoなので楽しみたいなと思っています。docomoと言えばdポイントだと思うんですが、全く無知です😅 それもそのはず、今までauだったので使ったことがなく、わかりません。しかし、無知ほど楽しいことはないのでいろいろと調べてみて有効活用してきたら良いなと思います!!

そして今回dカードゴールドも発行しました。U30割にすると10000ポイントをもらうことができて、しかも1000ポイントもカードを使うともらうことができてとてもお得ですよね。dカードゴールドは年会費11000円するのですが、上記の10000ポイントと1000ポイントを使えば実質無料なので1年目は得ですよね。(2年目以降は店員さんやその場にいたスタッフさんにお得なことを言われたのですが少しアレなのでここでは言わないでおきますね😂)

いろいろ話してきましたが、最終的にはahamoに変更するのですが、ahamoに変更してもdカードゴールドだとお得なことがたくさんあってとても嬉しいです。ゴールドだと+5ギガ貰えたりするなどお得なことがたくさんあってゴールドカードさすがだなと感じました。


ここからdocomo生活が始まりますがとても楽しみにしているのでたくさん調べて楽しく、うまく活用してきたいなと思います!!



今回はここまで。
ここまで読んでいただきありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?