見出し画像

失敗しない仕事の選び方

背中を押して欲しい人に『大丈夫!』を届ける鑑定師のびしゃなです。

・今の仕事は自分に合っているのか?
・副業をしたいが何がいいか?
・今よりもっといい仕事はないか?

などなど

仕事に関するご相談もよく受けます。

私は鑑定師なので、もちろん生年月日から
その方に適した働き方のスタイルや職種をお伝えすることはできますが、

私自身、今まで様々な職業を経験してきたなかで

より現実的に、
自分自身が納得、満足する選び方をご紹介します。

あなたがもし、取り合えずまとまったお金が緊急で必要な場合には
期限を決めて単価のいい仕事に絞るのはいいでしょう。

しかし、

長期的に考えて、自分が楽しいと思える仕事や
一生の仕事と出会いたいのであれば、
以下の3つの点を重要視してください。

①その仕事(副業)は技術や知識が蓄積していくものであるかどうか?
 将来的に使えるものか? 無駄にならないものか?

②結果が出やすいかどうか?
 結果が出やすいことというのは、あなたの強みでもあります。

③次の展開に繋げていけるものかどうか?

私自身、常にいくつもの仕事を掛け持ちした時期もありますし、
職種を変えて生きてきましたが
その経験の総決算が今の鑑定師として活かされています。

人生に無駄なことは一つもないです。
実は失敗というのもないです。
失敗ではなく、すべてはより良い次の将来へつなぐための
経験でしかないのです。

就職、転職、副業で悩みすぎて立ち止まっている方、
まずは行動してみませんか? 
すべては行動からはじまります(^^)

今日もここまでお読みいただきありがとうございました☆彡


あなたの人生のロードマップ
自分を知り尽くすと生きるのが楽しくなる!


\🎁プレゼント実施中!/
LINE配信スタンドが新しくなりました!
新規にご登録いただいた方に
あなたの気質がわかるタイプ別診断を
お一人お一人に美沙那が手動でお送りいたします。
2023.7月現在








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?