見出し画像

サンタクロースはいる?への秀逸な回答

TikTokを見ていたらどこにでもあるこんな質問・回答をみかけました。

何パターンもこの類の質問・回答は見てきてますが、この回答ではじめてすごいなぁと感じれました。残しておきます。

元のTiktokを埋め込みがうまくいかないので、URLだけ載せ、内容を転載します。

https://vt.tiktok.com/ZSFcVdhAk/


子供の夢を否定せず、おとぎ話的な回答に依存せず、現代の事情と昔からの文化をうまく融合させ、子供が納得ができるように書かれたこの回答。

匿名のYahoo知恵袋上のものですが、すごいと思いました。なかなかこういうい回答に行き着くのは難しい。。。

#毎日note #サンタクロース #実在 #子供 #大人 #夢の話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?