見出し画像

「バーベンハイマーの原爆ミームへの抗議は、アメリカ人側となぜ全く噛み合っていなかったのか」を被爆2世のオレが読んで


被爆2世のオレからしてもよく理解して書かれてるnoteだと思います。

引用元のnoteをぜひ読んでいただきたいです。

オレが一度書いて消したTweetいや、Postをより深くした感じで書かれてます。

被爆2世のオレとしては、核兵器のもたらす悲惨さを、アメリカをはじめ世界中が共有する事から始めなくてはいけないと思っています。

2次創作も、未成年の少女を性の対象として描かれてる方も多々おられると思うので、その根本的な良くない部分の理解が無ければ無くなるものではないのと同じ事ですね。

悪いと思ってない物を攻撃しても解決には繋がりません。

叩けばいいとかの問題ではなく、そこのところの共有理解があって、初めて解決へと向かうものだと思ってます。

核兵器のない世界や被害者の無い世界へ一歩でも進んでいく為に何をすべきか考えるきっかけになると嬉しいです。

急遽書いたので、まとまらない文章だけど少しでも理解していただける事を願います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?