見出し画像

ニートを楽しむ日記 42日目 5/12金 - GotGマラソン上映という幸せな苦行

昼頃池袋へ行き、好日山荘でキャンプギアを見る。特にクッカー。ネットで見るだけだとやはり少し不安。やはりevernewがよさそう。見ているだけで面白い。

その後、グランドシネマサンシャインへ。『ガーディアンズオブギャラクシー』3作を一気見するマラソン上映。
15:25~ ガーディアンズオブギャラクシー 122分
17:50~ ガーディアンズオブギャラクシー vol.2  136分
20:30~ ガーディアンズオブギャラクシー vol.3  149分
22:59  上映終了
という鬼スケジュール。途中休憩はあるとはいえ、7時間半観続けるわけである。幸せな苦行である。

とにかく、スクリーンの大画面・大音響で音楽が聴け、スターロードたちを観られて、とてもいい時間だった。やはり映画は映画館で観てこそのもの。MCU映画筆頭としたヒーロー映画を映画ではないと批判していた有名映画監督もいたし、言いたいことはわからなくもないけど、でもやはり何回もDVDで観ててもこうやって映画館に足を運んでスクリーンで観たいと思わせる作品は、れっきとした映画であり、人々に素晴らしい映画体験を与えていると改めて思った。だって、正気じゃないよ、7時間半スクリーン観てるの笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?