見出し画像

ほくろ除去してみた・フリーの重量を上げるには

まず先週の投稿についてですが単純に忘れてました。

ほくろ除去してみた

今週の火曜日にほくろを除去してみました。顔だけの取り放題で合計20個取りました。今まで結構コンプレックスでこれを機に取ろうと思って取りました。値段は6万程度+α薬代くらいでかなり安く済みました。今も顔に軟膏を塗って過ごしているのですがそこまで不自由ではないです。2週間ほど軟膏を塗り続けてそこから日焼け止めを塗って完治を待つみたいです。

治療中について仕組みとしてはどこも同じだと思うのですがほくろ一つ一つに対して局所麻酔をして電気メスでほくろを削っていくみたいです。局所麻酔は普通の注射より細かったもののほくろの数だけ自分の場合は20発打たれるので結構痛いです。ただ耐えれない・声が出るというほどではなかったです。正直脱毛の方が痛いです、、、メスでほくろを削ること自体は麻酔が効いているということもあってなんか不思議な感覚があるというだけで痛くはなかったです。

また1ヶ月後など傷が治ってきたら書きます。

フリーの重量を上げるには

最近気づいたことがあって筋トレの重量がどれも増えてはいるのですがダンベル種目だけ増えていないような気がしました。
ダンベルは主に二頭筋を鍛えるのに使用しています。では二頭だけなんだかの理由で伸びていないのではないかという見方もできると思うのですがそれは絶対ないです。というのもワイヤーで行う二頭トレーニングの重量は増えているからです。

自分なりに考えてみてなんとなく原因がわかった気がします。それはダンベルの重量を変えるのが面倒でもっと上の重量を扱えるにも関わらず挑戦していないからだと思いました。

原因はわかった気がするので来週からはめんどくさがらずに重さを変えるようにしたりダンベルの近くにポジションを取るといった工夫をしたいと思います。
高重量を扱って効率よく鍛えたい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?