見出し画像

同期への気持ちが抑えられなくて夜通し書いてしまった。

私、昨日、偶然、コルクラボマンガ専科6期の同期生
まーちゃん(松谷麻由さん)のnoteを発見したんだ。

そしたら私の事が書いてあった。
しかもめっちゃ褒めてくれとるし。

同期のチョビさんとも肩を並べて書いてくれとる。

すごくすごく嬉しかった。

(ちょっと前に、私、マンガ専科の先輩から、
私の書いたnote宛に、
返信みたいな感じで、
noteを書いてもらったことが
すっごく嬉しかったから、
私もまーちゃんにnoteで返事してみる!)


まーちゃんTwitterのプロフィール欄にもnoteのURL載せてないんだもん~
noteのオススメにポンって出てきて驚いちゃったよ笑
思わず飛びついちゃった。


まーちゃんのnoteにあった261日分の絵の練習も全部
一個一個見ちゃったよ〜(オタクってやーねぇ笑)
まーちゃんは褒められても
多分何でも、
「自分なんかにそんな言葉かけていただいてすみません……」って
少し卑屈に捉えてしまう
人なのかなって
薄々普段のツイートみて思ってたんだけど、
このnoteで確信したよ。

なんでまーちゃんはそう思うようになったのかな?
って私はまず疑問に思ったよ。

なにか昔にきっかけになるような事があったのかな?

だとしたら、それは私も悲しいなぁ。
まーちゃんはこんなにすごいのにね。

認めて欲しいなぁ。でもそれが難しいんだよね。
たぶん半年ごときじゃ解決しないと思う。

なんかきっかけがあったとして、
それが誰かの言葉なら、
タイムスリップしてその人を
声が出せなくなるまで、ボコボコにしたいな。

だって私、空手黒帯だしね笑

アチョーーーーウ!!チョップ!チョップ!!笑





過激な話になってしまった笑
そんなトリガーの人なんていないかもしれないのに笑
でも、いないのが1番なのかもね。


私はまーちゃんに傷ついて欲しくないや。





なんか、勝手に想像して涙が出てくるわ。

傷付ける人なんて居なくなっちゃえばいいのにね。





まーちゃんは私に
引用リツイートしてもらえて嬉しかったって、
書いてくれたけど、
私もそれを読んですごく嬉しい。

好きのお裾分けで、

私の好きは「人の心に隠れてる
汚い闇の部分を書き出すこと」だから、

まーちゃんの好きが輝いて見えて仕方ない。

このまま続けてある日、爆発的に
伸びて、遠くに行ってしまうんやろなぁ……
って思いながら、
揺れる心で引用リツイートしたんよね。

全然穏やかな心なんかじゃなかった。

好きなんだけど、遠くに行かないで欲しい。

寂しいって感情だった。




人柄の良さは良いふりをしてるだけなんだよね。
本当は汚い感情にまみれてる。
すんごいマイナス思考だし、失敗してばっかり。

人のせいにしたがってばっかり。
自分からも逃げてる。




たしか私の漫画のコメント欄でも

「りーちゃんはまるで太陽みたいな人だね」って言ってくれてたよね

そんで、同期の人もいいねしてた気がする。


私って、太陽みたいかぁ……って思って、
あれから数日頭の中を離れなかったんよね。

私は一度やりたい!ってなると、
誰にも止められない。自分でさえも止められない。


止められないから、いつか
周りを焼け野原にしちゃうんじゃないかって
不安と共に生きてる。怖い。


太陽だって近かったらみんなを燃やしちゃうんだよね。

遠くにいるからみんな温かいなぁって喜んでくれる。


全部全部焼き尽くして、
みんなが迷惑そうに離れていくことを
想像して衝動を抑えてる。


毎日大胆に行動する癖に、馬鹿みたいに本当は怯えてる。

火力調整の出来ない、ポンコツガスバーナーみたい。

いつも0か100でしか行動できない。


まーちゃんがnoteの中で、
「最近絵なんて全然かけてなくてさ~」って言ってる人が、
しれっと上手い絵を描くと、

自分の地頭の悪さにガッカリするって書いてあって、
すごく優しい表現だなって思った。

私は憎くて、憎くて、
その人のアカウントを通報して、
ブロックして、
二度と視界に入らないようにする。

そこまでしてもずーーーーっと頭の中では
「あんなやつ消えろ、消えろ、頼むから消えてくれよ……」
って祈りながら繰り返すと思う。


私はそういう人。





あと、

私が太陽なら、まーちゃんは月なのかもしれないね。
みんながみていないところでも、
静かに静かに
「毎日描いてるのに上手くならない!」って思う、
自分と戦ってる。

私はもっともっと失敗するまーちゃんも見てみたいなぁ(ひどい!!笑)

あと、もっと同期のみんなにも失敗してほしい笑

みんな失敗しまくったら、恥ずかしくないやん!

今、暴れてるの私ばっかやん!!笑

そんで「あの時やらかしちゃったね〜」って、いつか
笑い話が沢山できたらいいな〜って思う。

6期、同期のみんな
いちいちカッコ良すぎるんよ!!!!も〜!!!

恥ずかしくて痛い厨二病の私を見習いなさい!!!笑

一人でいつも暴走して、
みんなにも、サディにタックルしてるんだから!!!

サディから返信こない日だって普通にあるよ!
私のツイート遡ってみな?見放題よ!

から回ってる時は自覚あるよ!恥ずかしいよ!



そういう日はもっと私の漫画を見てよ!!って
暴れながら分析して、漫画書いてるよ!!
もはや、暴れ牛だよ!!!




いっつもマンガ専科の中でも、私ばっか失敗しちゃう笑

これからも失敗して、失敗しまくって
みんなに迷惑かけて、うわ〜!!!!ってなると思う笑


だからみんなにも暴れてほしいなぁ笑



若いね〜って一線引かないで!!
寂しい!!私は一緒に暴れたいよ!!


だって、漫画なんて、
普通から一脱するものを毎月、
お金をかけてまで、やりたいんでしょ?

私は少なくともそうだよ。




だから、やりすぎぐらいがちょうどいいと思う。(でも人様に迷惑かけない程度ね)



恥ずかしがってて成長できるか!しゃんなろー!!(突然のナルト)



私だって暴走してるだけに見えるかもしれんけど
毎日ちゃんと恥ずかしいわーーーーーー!!!!!!



もー!!!!文の最後まで暴れてる!
もう知らん!寝る!!!!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?