見出し画像

新月の12星座星よみ 2024/1/11-1/25

やぎ座の新月


1月11日は、やぎ座の新月。
この新月は「努力」がテーマです。

山羊座を守る星は「土星」。
「土星」は、試練を与えることで私たちに乗り越えるべき課題に気づかせてくれる星なんです。

この新月には天王星が応援のエネルギーを送っていますので、ここから始めた「努力」は積み重なって、大きな自分改革につながっていく可能性があります。

一年の始まりに、「努力」なんて言われてしまうとちょっと重くてグッとくるかもしれませんが、この努力なしでは、結局私たちは自分自身のことを好きになり、肯定することもできないのですね。

現実を変える方法

誰かとした約束は守るのに、自分とした約束は守れない・・
アファメーションをし続けているけど、一向に現実が変わらない。
そんなことはありませんか?

中々物事が進まない、思い通りにならないという時には、意識が未来や過去に飛んでいます。

過去の痛みや未来の喜びに想いを馳せるのではなく、今できることは何か?考え行動することでしか現実は変えられないのです。

これは、当たり前のようで、忘れてしまいがちなこと。

心も体も、人間は現状維持を良しとする性質がありますから、行動を変えるのはとてもエネルギーがいるのです。

あなたが変わろうとするとき、かならず「無理だよ」「無駄じゃない?」とエゴの声が聞こえてきます。エゴの声はとても大きく、真実の声はとても小さいのです。

でもその声に負けずにあなたが行動を変え、動き出すと、周りも変わります。次にやりたいことや進みたい道が見えてきます。

自分とした約束を守り続ける。
たとえできなかったとしても、投げ出さずにまたやり直して続ける。
小さなことの積み重ね。 

その繰り返しで、自分のことをよくやってきたな、と振り返ることができ、現実が変わり、あなたの自信が育っていきます

努力したら必ず思い通りのかたちで成功するとは限りませんが、成功者の中に、努力をしていない人はいません。

プロセスの中で学んだことはあなたの糧になり、人間としての魅力になっていきます。

今できることをやる

年明け早々から震災や事故など予期せぬ事態に日本中が心を痛めています。

被災された地域の皆様には心よりお見舞い申し上げます。

物価は上がり続けていますが、景気の浮き沈みや、天候や災害は、私たちにはコントロールできないものです。

他人の気持ちや状況もそうです。
気持ちというものは、一定ではありません。好きだったものを嫌いにもなります。
誰かを変えることもできないんです。

できることといえば、自分が今できることをやる、それだけです。

今回の新月からは、こんなふうに語りかけられているようです。

新月の12星座占い

おひつじ座

あなたの「体験」を聞きたがっている人がいます。あなたにとって普通のことでも、それは誰かにとって貴重なことで、道しるべを与え、癒すことにつながるでしょう。伝えることがあなたに今与えられた使命のようです。

おうし座

「今」を思い切り楽しみましょう。グループ活動や仲間との交流に縁があるときです。あなたの知恵や才能を分かち合えることをしましょう。ずっと心の奥底にしまい続けた気持ちを取り戻すことができるでしょう。

ふたご座

夢を現実にするために、殻を破るとき。あなたが実現させたいと願ってきたことのために前進しましょう。損をしないようにと、様子を見ているばかりなのが一番もったいないです。新たな世界に触れる時が来ています。

かに座

大きな花を咲かせるまで、あと一歩。長く時間をかけてきたことに、結果が出てくるでしょう。頭で考えすぎず、直感や気持ちよさで動くことが大事です。楽しさにフォーカスし、自分をオープンにしていきましょう。

しし座

あなたは愛がいっぱいの人。今、とても満たされた状態なのですが、自分自身では行き詰まりを感じていそう。物事が散らかっていると先行きが見えてきません。シンプルにそぎ落としていくと、新たな気づきがあるでしょう。

おとめ座

リフレッシュが必要な時。音楽を聴いたり、外に出かけて思考を開放しましょう。考えるより、感じることが今必要です。世界の美しさが見えてきたとき。自分にできること、やりたいことが浮かんできます。

てんびん座

何かを教えたり伝えたりすることに興味があれば、ぜひやってみましょう。あなたが心を込めて伝えた言葉が、周囲の人に響くときです。今あなたの言葉には力があります。天命や使命との出会いが加速しています。

さそり座

この先のための、種まきをするつもりで、何をしていきたいのかを明確にしましょう。必要な知識を学ぶことも大事です。怖くてできなかったことがあるなら、思い切ってやりましょう。一気に変わることができますよ。

いて座

ステージアップをしていくとき。魂が求めていることを自然にやっていく流れが起こるでしょう。大きな変容の時。一度立ち止まって休むことも必要かもしれません。できる事でなく、やりたいことを大事にしましょう。

やぎ座

自分との戦いを終えましょう。葛藤していることは何でしょうか。新しい決定をし、古い問題には答えを出すときです。本当は先に進みたくてうずうずしているはず。とりあえずどちらかを選んで先に進みましょう。

みずがめ座

ひとりの時間を取り、過去、現在、未来を紙に書き出しましょう。動く前にこれをすることがとても大事です。この先どこにエネルギーを注ぐ必要があるのかはっきりするでしょう。自分の影響力を自覚しましょう。

うお座

頭では理解できても、心がついていかないなら、抑えている気持ちがあります。思い切り泣いたり笑ったり、感情を感じ切ってみましょう。心と思考を一致させたとき、あなたの力を存分に発揮させることができます。

#新月満月のメッセージ
#やぎ座新月
#自分を知る
#2024年1月
#新月の占い
#新月の星読み
#ホロスコープフレグランス
#note .kaori
#eri .ecrun


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?