見出し画像

新月の12星座星よみ 2024/3/10-3/24

うお座の新月


3月10日は、うお座の新月。
この新月は「癒し」がテーマです。

うお座を守る星は、海王星です。
海王星は、わたしたちの意識の範囲を超えた、知覚できない無意識の領域を司ります。

たとえば深層心理潜在意識もその一つですが、これらはわたしたちの日常の中で意識することは難しいものです。

でもたとえば、こんな場合にその影響の大きさを認識できます。

  • パートナーが欲しいとずっと思っているけれど、できない。

  • お金を使いすぎないように気をつけようと思っているけど、気づくと使ってしまっている。

  • こうしたほうがいいんだろう、とわかってはいるけど、できない。

などという場合です。

こういうことは意外とよくあるのではとおもいますが、これらのようなことが起きる時、あなたの中にある過去の経験からの感情が前に進むことをはばんでいます。

潜在意識のなかの感情が影響してあなたが前に進めなくなるとき、そこには癒やしが必要になります。

癒やしとはなんだろう

癒やしというと、なんだかふわっとして、そこはかとなく、実態のないもののような気がしますが、そのプロセスにはステップがあります。

たとえば「パートナーが欲しいとずっと思っているけれど、できない。」というとき。

そこには癒しが必要な感情がありますが、多くの場合がその感情を感じることを抑えています。

なので、まずはそこにどんな感情を持っているか、感じるところから癒しが始まります。

もしパートナーができたらどんな感情を感じそうでしょうか?
もしくはかつてパートナーがいた際にどんな感情を感じていたでしょうか?

もし大好きなパートナーがいたら、あなたはその人といることがとても楽しかったり、うれしかったり。いい気分やいい感情を感じるでしょう。

ですがそれと同じくらいか、それ以上にネガティブな感情を怖れているかもしれません。

どうせ最初の半年くらいを過ぎれば、惰性の付き合いになるのだろうとか。
デートしても、楽しいというより、疲れるしめんどくさいんだよな・・とか。

また、「パートナーを作らないと恥ずかしい」とか「結婚していないことで劣等感を感じる」という人もいます。

それではパートナーシップが、「やらなばならないこと」になってしまいますので、楽しくもないし、自由も感じられなくなります。
むしろ、苦痛以外のなにものでもなくなってしまうでしょう。

このように「パートナーができない」と思っていることの裏には様々な感情があるのです。

中々かなわない望みがあるとき。まずはこの自分自身の「感情」に気が付いてみましょう。

そこには、「そうだよな、それではなかなかその望みに向かえなくても仕方ないよな」と思うような事情があることがとても多いです。

その事情に気が付いて、そう思ってしまった自分自身を責めるのではなくただ受け入れること。
気持ちを感じ切ることで、感情は少しずつ癒えていきます。

その癒しが、前に進むためにはとても大切なことです。

今回の新月からは、こんなふうに語りかけられているようです。

新月の12星座占い

おひつじ座

創造性に恵まれる時です。新しいアイデアが生まれたら、先を見据えて行動を起こしましょう。大胆に自分を表現することで、大きな花が咲きます。恋愛をするのにも良い時ですし、新たなファッションに挑戦するのも◎。

おうし座

あなたにとって大きなチャンスが訪れそう。しっかりつかみましょう。楽観的に考えることが大切。きっとうまくいくという思いが成功を引き寄せます。周りに頼ることも時に必要です。ひとりで頑張りすぎないように。

ふたご座

日々の一つ一つの選択を丁寧に。物事を選ぶ時の意味を考えましょう。気持ちよく楽しみ、納得し、満足していることが大切です。あなたの人生観を大切にし、尊重する同じような考えの人とのかかわりを大切にしましょう。

かに座

静かな変容の時を迎えています。十分な睡眠と休息を第一にしましょう。今は外側に何かを働き掛けるよりも、あなたの内面の整理と過去の手放しが必要です。失った物より、もう持っているものの大きさに気づきましょう。

しし座

喜ばしい出来事に胸が躍りそう。友人や仲間との交流に幸運があります。音楽やダンスなどの表現に触れると良いでしょう。童心に帰って思い切り楽しみましょう。ぜひ誰かに連絡を取って、一緒に楽しみましょう。

おとめ座

あなたの中に生まれる新たな可能性を信じましょう。これまでの自分に縛られることはありません。自分はここまでだと制限を作っていたのもあなた自身です。柔軟な心で、これからのあなたについて考えてみましょう。

てんびん座 

真実に目を向けましょう。ぐるぐると思考の迷宮に入り込んではいませんか?不安を断ち切り、あなたが選ぶことを決めたとき、スパッと答えが出ます。迷いがあるときには、新たな考え方の方を採用しましょう。

さそり座

あなたの本当の色を見せる時。難しく感じる課題に直面しているかもしれませんが、それは今よりもスケールの大きな未来のための魂の試練です。自己犠牲的な生き方を手放し、あなた本来の人生へと進みましょう。

いて座

「与える」こと、「受け取る」こと、あなたはどちらが得意で、どちらの割合が多いと思いますか?そのバランスについて今一度意識し整えましょう。その準備ができたとき、あなたは次の扉の先に進むことができます。

やぎ座

パワフルな時です。あなたの目標に向かって、胸を弾ませながら堂々と進みましょう。あなたが探し求めるものはすべて手の届くところにあります。何かを達成したり結果を出すことができる時でもあります。

みずがめ座

あなたは新たな冒険をする為の準備をしてきました。この先、危ない局面が訪れたとしても、どうすればいいか分かるでしょう。友達や家族を再び回復させるパワーがあなたにはあります。自信をもって歩みましょう。

うお座

コツコツと努力してきたことに結果が出ます。とてもうれしい実りの収穫となるでしょう。一方で少し疲れがたまってきていますので、なるべく自然の中に出向いて動物と戯れたり、ゆっくりと過ごす時間を持ちましょう。

#新月満月のメッセージ
#魚座新月
#自分を知る
#2024年3月
#新月の占い
#新月の星読み
#ホロスコープフレグランス
#note .kaori
#eri .ecrun


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?