新米ママの気ままな日記

*2023年2月22日日記に関して、保存の予定が投稿してしまったようです。
重複している箇所が一部ございますが、ご了承のほど、宜しくお願いいたします。

2023年4月、大切な我が子、第一子女の子を出産予定である。
大切な我が子に初めてあげるプレゼント、名前はもちろん未定。
なかなか決められない。時間を掛けて、素敵な名前を付けてあげたい。。
にしては、時間を掛けすぎかしら・・?

本日、楽天で購入した【おむつ】が家に到着した。
いよいよ我がベビーが産まれるのだなと、胸が高鳴る。
ますます夫と子供の3人暮らしの妄想が広がる。

以下に私の出産後の妄想を綴らせていただきたい。

◎休日
夫、ベビーと公園にお出掛け。
穏やかな空、風に揺れるお花、草を眺めながら
ベンチやピクニックシートの上でおむすび🍙やウインナー、卵焼き等を食べる。
自然に癒されている子供と夫を写真撮影
平日、仕事に疲れたら癒しを求めて
子供と夫の写真を見ているであろう

◎平日
正社員として精一杯働く。

私の姉は正社員で
日中は全力で働き、夜は母の顔として子供に沢山の愛情を注いできた。

私は姉の子供(当時1歳又は2歳?)に聞いたことがある。

私「ママが働いてて寂しくなる事ないの?」
姉の子供「働ているママはカッコいい。仕事はやめないで欲しい。」

この言葉を聞いて、私は決心した。
「子供が小学生になったら気持ちは変わるかもしれない。
それまでは辛いことがあっても、育児も仕事も全力でやるぞ!」
単純な私は姉の子供の言葉に感動したのである。


朝と夜はママの顔になり、子供を毎日ハグしたい。
子供と共に新米ママは日々の生活を全力疾走で駆け抜けていこうと誓う。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく