見出し画像

冬服の振り返り&そして今更な春服

こんにちは、もしくはこんばんは。玖遠です。
今日はただの先シーズンの冬服の振り返り、そして未だ決まらない春服についての雑記です。

今シーズンの冬服

noteではあまり服の問題については書いてなかったのですが、実は冬服についてはかなり毎回同じような服を着まわして実質の制服化に成功していました。

GUで購入したタックワイドパンツ黒
       ワイドカーゴパンツ黒
同じくGUのタートルネック黒×2
    or
ユニクロのタートルネック白 

そして好きなコートなどのアウターを合わせてこの冬はほぼ乗り切りました!

自問自答を志す者(?)ならワンランクほど上の店で服を見る憧れももちろんあるのですが極度の人見知りの私はまずは手の届く範囲のお店で制服を実現することになりました(弱い決意)
トップスとボトムが全て黒なお陰か、冬の時期はどのアウターを羽織ってもだいたいサマになってくれるのがありがたかったですね.......そして単純にタートルネックもワイドパンツも好きなので着ていて安心感も得られる。

アウターの中で一番お気に入りのAZULで購入したオーバーサイズのレザーコートとの相性も良くてとてもイケイケでした👏(いつかこちらも紹介したいですね)

ということで冬服は満足いく結果となりましたが、問題は今の時期、

そう春です。

春服ってほんと自分と相性が悪いのですよ.....
そもそもメインになりそうな春らしいパステルカラーがとにかく似合わない人間なので、毎回服選びに難儀しています。一応春用のお気に入りのパステルブルーのアウターがあるのですがトップスとボトムが黒だと重めの印象になってしまう....黒が好きなのに春に黒を着る違和感に私が耐えられていない......。
透け感のある黒服なら良いのかな?と思いながら肌を見せるのはあまり好まないのでそこでも躊躇いがでる。

なので毎年この時期はボーダーや白のトップスにデニムジャケットやモッズコートを合わせることである程度春らしさを演出しています。
ただこれだと、青ジャパニーズトートを使いたい時に相性が悪いんですよね.....スナッチトやオリガミトートは何があっても似合うので問題ないんですけどね....

もう春真っ盛りですがもう少し春服には頭を悩ませそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?