妊娠中の記録_18w3d

妊娠中の記録 18w3d(5ヶ月3週目)

続けられるか分からないけれど、妊娠中・産休中の記録を残していければと、noteを復活させた。
マンション購入記録も放置してるままですが、そちらもまあ追々書いていきます(多分)。

今日は12連休の初日。

朝8時に起床し、朝ごはんを食べて少しだけ仕事。

9時半に夫と一緒に1ヶ月ぶりの妊婦健診へ。
経過は順調とのこと。しかし性別はまだ分からず。
今日分かるかな?と期待してたので、少し残念。
次回の検診(22w)では分かるかしら。。。
11時には会計までの全てがサクッと終了。

帰りに病院内のコンビニでお昼ご飯を買って帰宅。
コウノドリの最終話見ながら自宅でご飯食べて少しゆっくり。
妊娠安定期に入ったら見ようと思っていたコウノドリ。
面白いし、学びも深いし、毎話メッセージ性あるし、キャストが魅力的だし、いいドラマだな。人気だった理由もわかる。

そこから準備して隣駅の行きたかったカフェへ。
スイーツも紅茶も美味しかった!
産休中にまた行こう。

その後、少しだけ歩いて安産祈願のお寺へ。
事前予約で1組ずつご祈祷いただけるところで、歴史ある雰囲気で立派なんだけれど、設備は最新な部分も多く、綺麗な施設で、事務員の方も対応が良くて、ここにして良かった。
無事に出産を終えて、お礼参り・お宮参りにまた訪れる日が楽しみ。

安産祈願が終わった後は夫と別れて、梅田に1人繰り出し、2ヶ月ぶりの眉カットカラー&フルスレッディング。
眉がボサボサすぎてだいぶストレスを感じてたので、やっと綺麗にしてもらえてスッキリ。
フルスレッディングで肌もモチモチで気分が良い。

帰宅してからは夫が用意してくれた水炊きで夜ご飯。久々の水炊き。ゆずポン酢美味しい〜!

朝からほぼずっと動き回っていたので、とっても身体がクタクタ。妊娠してから疲れやすくなってる気がする。明日・明後日も友だちとの予定が入ってるので、体調に気を付けつつ、無理しすぎず、過ごすぞ〜!