妊娠中の記録_18w4d

妊娠中の記録_18w4d(5ヶ月3週目)

12連休2日目。

朝は昨日と同じく8時に起きようと試みるも、二度寝をしてしまい、起きたら10:09。
慌てて準備して、みかん1つだけ食べて、この日は三ノ宮へ。
電車の中で1件だけ仕事のメールを返した。

11:50に友人と合流して、三ノ宮でランチ。
お洒落なイタリアンで店内はほぼ満席で賑わっていた。
予め2,400円のランチコースを調べてたけれど、年末だからかメニューにはなく、仕方なく単品でドリンク・前菜3種・ピザ・お肉・食後にコーヒーを頼んだら、お会計が1人7,100円でびっくり。笑
でも妊娠してからなかなか飲みにも行けずだったし、久々にお洒落なお店で美味しい料理をたっぷり食べられて、贅沢な気分もしっかり味わえたから、良かった。
またお酒飲めるようになったら、もう一度訪れたいと思えた素敵なお店だった。

そこからもう1軒カフェに移動して、チーズケーキを食べ、紅茶を飲みながら、またお喋り。
保温の為にティーポットにかぶせるポットカバー、あれいいね。でも買ってもあまり使わないかな?
仕事の話、マンションの話、犬を飼うか悩んでいる話、同期たちの話、恋愛の話、妊娠の話。
色々と話して、16時半には解散。

大量のご飯と飲み物でパンパンのお腹を抱えたまま帰りの電車に乗り、最寄駅のスーパーで夫と合流・買い物して帰宅。

帰宅直後、18時頃には友人夫婦が我が家にやってきて、餃子パーティー。
昼間にあれだけたくさん食べたのに、白米・餃子・卵とワカメのスープ・おやつ・生ドーナツまでぺろりとたいらげてしまった。
自分の食欲がこわい。。。

23時には友人夫婦を見送り、シャワーを浴びて24時半にはベッドに入ったが、なかなか寝付けず2時前にようやく就寝。
連休に入ってから2日連続活動的に過ごしているので、体調を崩さないように気を付けねば、と思っている。
(気休めかもしれないが、妊娠中期頃から、意識的にR-1を飲むようにもしている)
翌日も外出・友人との予定ありで、予定の入れ方を考えねば…と少し反省した夜でした。