見出し画像

ゴールデンウィークの楽しみ

GW(ゴールデンウィーク)に突入しますね!

まずはGW中にお仕事をしなくてはいけない物流関係等の皆様に大変感謝いたします

すいません、デスクワークサラリーマンの私はしっかり満喫させていただきます

今年は有給を入れれば10日くらいあるらしいので、楽しみ方を見つけなければいけないですね

世間はコロナ真っ只中
でも、何かしないともったいない!

そこで、まずは食の楽しみから!
築地お取り寄せ市場(https://tkjm.jp/gw/

こちらのサイトにお取り寄せでおいしそうなものが一杯ありました
築地は数回行きましたが、おいしいウニを食べたりホタテを食べたり
かなり良いところでした

今回はこちらで取り寄せてみようかと思います

そして食べてばかりだと太る一方なので、散歩もします
修羅散歩と自分で言っている散歩です

これがどういうものなのかというと、知らない土地まで行って帰ってくるというシンプルなものです

これには2パターンあって

①行きは歩きで、電車で帰る
➁行きは電車で、歩きで帰る

どちらもスリルと結構な運動ができます

①の場合、今まで歩いたことがない道を見つけてひたすら進みます
結構疲れてきたところで駅を探します

➁の場合、知らない駅で降ります
線路沿いを歩くと修羅にならないので、なるべく駅や線路から遠ざかるように歩きます

どちらの場合も入り組んだ道に迷い込むと駅が見つからず泣きそうになります(これが修羅)

いろんな家があるなーとか、変なオブジェクトがあるなーとか
一人でも恋人、夫婦でも結構楽しめます(一人だとより絶望感が味わえます)

僕が見た中でやばいと思ったのは『カラスの住み着く家』でした
その家だけカラスが群がっていて、庭には変なオブジェクトがあり、尚且つカラスの死体が逆さづりに飾ってあったり(偽物だと願う)
きっとカラスに喧嘩を売ってまずいことになってしまったんでしょう・・

こんなスリルを味わえる修羅散歩は楽しいです♪
それでは、良いGWを!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
皆様の明日が幸せでありますように!


この記事が参加している募集

休日のすごし方