見出し画像

小さなこだわりの世界。

何でもものすごくこだわりが強くて妥協が難しい。


自分の作る作品、着る服、身の回りで使う物。


人の目につかない鞄の中の持ち物や家だけで使う物でもとにかく何でも自分のお気に入りでないと嫌なのだ。

そんな自分の小さなこだわりを紹介してみよう。

  • ハンガー

ピンクは苦手というかそんな好みでないけどピンクゴールドは好き。

(実は苦手な)下着屋さんを訪れていたとき、そこに並べられてある下着ではなくその下着がかけられているハンガーにときめいたのだ。

いつか自分が一人暮らししたら絶対ハンガーもおしゃれに揃えたい!と妄想を膨らませていたけどそんな日は一体いつやってくるのか。

そんなくるかも分からない日をじっと待っていなくても、ハンガーくらいもう買っちゃえばいいじゃん、となり徐々に集めている次第。(それに仮に一人暮らしを始めたらこんなところにこだわる余裕な生活が出来るか分からないんだし、今のうちに買っておくほうがある意味いいのかも知れない。その頃には錆びているだろうか…。)

こんなことは特に自己満足だと思うのだけど、こうしてだんだん揃ってくると洋服の入っている扉を開くだけで楽しくなる。


  • 壁掛けキーフック?キーハンガー?(正確な商品名は不明…。)にかけている鍵


みどりの雑貨屋というお店で一目惚れしたもの。めちゃくちゃビビビッときて何度も足を運び自分の部屋にある姿を想像していた。それくらいの思いで迎えたものなのだから一緒に飾る鍵も絶対こだわりたい!と思って手に入れてきている物たち。

左は元から目をつけていたもので、多分TODAY'S SPECIALという雑貨屋さんで買ったもの。

そしてもう一つは最近行ったテート美術館展のミュージアムショップで購入したアクリルキーホルダー。

このキーホルダーを買う前に狙っていたものもいつか必ず迎えに行って全部埋めたい・・・。

  • キャトルセゾンのガマ口ポーチ(元バッグ。)


最初使い道に困っていたこのミニバッグ。自分の行っていた店舗が閉まるセールでお安くなっていたから、もう購入できないかも!と当時気になっていたこの鞄を買ったのだけどしばらく全く使っていなかった。

元々荷物はめちゃくちゃ多いタイプだし、何だか自分には可愛過ぎない・・・?とふと思い始めちゃったりして。

それからしばらくして編み出した使用方法は“バッグインバッグ”

これなら入れるものが多くてごちゃついていた鞄の中がスッキリするし絶対使うと思って今では鞄、ではなくポーチと化している。



これでもまだほんの一部。これからもこのこだわりの世界を広げていき自分のお気に入りだけの世界を作っていこう。

この記事が参加している募集

私のコレクション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?