男の本音は3歳の子供が知っている

先日友人Rさん(27歳)とその友人の子供Yちゃん(3歳)と遊んでいた時の話です。

RさんはYちゃんに対し、「もう、そんなよそ見しないで早く歩いてこっちきて!怒るよ?」とストレートに感情をYちゃんに対して伝えていました。

そんなRさんに対しYちゃんはちょっとナメた感じで、全く聞く耳を持たず笑いながら一人で違う方向に歩いて行っちゃっていました。それに対してRさんはイライラした様子で「はあ、ごめんね連れてくるからちょっと待ってて」といいイヤイヤしているYちゃんを抱きかかえながらこっちにやってきました。

その後友人Kさん(27歳)も合流してみんなで遊んでいるとまたYちゃんがどこかへ行こうとした時に、Kさんは「あ!Yちゃんそっちいくんだねーわかったよー気をつけねーバイバイー!」と言って違う方向へ歩いていくと、Yちゃんはえ?なんで?とした顔で、すんなりとこちらの方へついてきました。さらにそんなYちゃんをみてKさんは、え?一緒にくるの?あっち行かないの?こちらは大丈夫なんであっちに行かれたらどうですか?笑 と言いました。するとYちゃんはやだ!一緒にいくとKさんと手を繋ぎ、いうことを聞いて歩いていました。


そんな友人と子供とのやり取りをみていてなんだか男と女みたいだなーなんて思っちゃいました(笑) 浮気しちゃダメだよ!なんで他の女の子と遊ぶの?この子ブロックして!なんて言えば言うほど違う方向に歩いて言っちゃって、そっかきっと良い子がいるんだね、寂しいけど幸せになってね。なんてこちらから離れようとする時ほど離れなかったりしますよね。

男の気持ちがわからない!って言ってる女子たちは3歳児と遊んでみると正解を持っているかもしれませんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?