見出し画像

「リベラルと科学者」 たった一問であなたがどちら側なのかわかります。

こんにちは!
源氏です!

今回は、普段投稿する内容とは少し異なり、
「リベラルと科学者」について少しだけ。






この記事で掲載されるのは、たった一問の問題です。
しかし、されど一問。という内容ですので、ぜひご覧下さい。






この問題への回答であなたの思想が「リベラルor科学者」のどちらかかわかります。






とはいえ、知識がないと回答できないと思いますので、回答が浮かばない場合はネット等で検索してください。







もったいぶってすみません。
この記事は本当にたった一問なので。。。(-_-)




それでは、平安時代からの贈り物をどうぞ😆






=======================================================

空欄を埋めよ。(  )には同じ言葉が入る

格差社会とは経済格差のことである。
経済格差とは所得格差のことである。
所得格差とは学歴格差のことである。
学歴格差は(  )によって生じるため、
格差社会の根源は(  )にある。

=======================================================




時間をかけてじっくり解いてみてくださいね。





では!


こちらの問題が良問だと思ったらぜひ「スキ」を押してくれると嬉しいです!!!
また、意識の高いご友人にもこの問題を出してみください!
その方の思想が伺えるはずです。



ちなみに、解答は秘密です。
私が想定している解答は2通りで、
それぞれ漢字2文字と漢字3文字です。


ご要望があれば、解答をお伝えする手段を考えます!
のでお気軽にコメントを!(よければ「応援」でコメントを!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?