見出し画像

リスキリングの春

リスキリング🐿️の春が
やってまいりました。
さてさて、概ねやってみたいものが絞れてきたものの増えたんですよね…
候補は3つほど。
①医療事務(ニチイ、メディカルクラーク)
②販売登録者(キャリカレ)
③簿記2、3級(キャリカレ)

どれにするかねえ。今までの経験を生かすなら①、②が妥当。事務の幅を広げるなら③かな。何しろ通信講座の業者によっては、教育訓練給付金制度の対象になる講座ならない講座に分かれるので注意が必要なんですよねえ。

ニチイは、医療事務通信講座の大手で有名どころであり、40年以上の実績があります。なんといっても、質問したときに対応がとても丁寧だったので好感度が高い!!!希望があれば就職先の紹介までしてくれるとのことで、医療事務を目指したい方にはいいのではないでしょうか?

キャリカレは教育訓練給付金制度が利用できない通信講座なのですが、何と言ってもコスパが素晴らしい!!(2講座目無料、全額返金保証つき)
たくさんの資格を取得したい人は、こちらがおすすめと言えそうです。

追記

なななんと!!!CPAラーニングは簿記3級〜1級が完全無料とな!!
要チェックじゃ!!!

ではでは、
検討を加速させてゆきます笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?