見出し画像

【中山金杯】(いろいろと)お願いします(-人-)

宝くじ感覚で買っている程度の
いわゆるニワカですので
なぜ1月5日じゃないのか、分かりません。

一方で、お休みの日に開催されるならと
寒風吹きすさぶ中
のこのこ足を延ばしてきました。

開門チョイ前に到着
おおぅ、こんな寒い中 物好き
熱心なファンが既にいらっしゃる。

今年はJRA創立70周年だとかで
御年始にハンドタオルが配布されている。
※コレ目当てのみの親子連れさんは、いただくと
そのまま一直線、帰路につかれました(笑)


元日の地震被害に遭われた方々に心を寄せる文言が
レーシングプログラムに記載されていて
コレはいつ印刷しているのだろうかと。
いやいや そこじゃあない。

出来る事は極めて限られている中
それが何かを考えなければいけませんね。



いつもは出走全馬の 無事の完走を祈念する馬頭観音に
早期復興を祈念するのは
お門違いとはいえご容赦願たい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?