見出し画像

私たちができること

2024年元旦、能登半島地震が起きました。
被災者の方々、寒い季節で大変だと思います。

毎日変わらず生活できている私ができることはなんだろう?
そこで、寄付をすることにしました。
ネットで検索すると寄付先が多すぎで迷ってしまいましたが、
日本赤十字社に送ることにしました。

足りていないところに与える
インドでは自然な考えだと、教えられたことを思い出しました。
余裕のある自分のものを持ち続けているより、必要な場所に与えた方がお金も物も生きます。

地震大国の日本ではいつどこで大きな地震が起きるか分かりません。
寄付は、誰でもどこからでもできる支援です。
多い寄付金ではありませんが、少しでも被災地の人たちの助けになれば嬉しいです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?