見出し画像

【瀬戸内 宇野 #2】客室からの眺めは競輪場でした

「KEIRIN HOTEL 10 by 温故知新」に宿泊した話
こちらの記事で泊まりたかった、といっていたホテルのことです。

愛媛県の瀬戸内リトリート青凪など、ホテル自体に訪れることを目的とした
ホテル作りをされている温故知新さんが
岡山県玉野市宇野にまた面白いホテルを手掛けていました。

それが、「KEIRIN HOTEL 10 by 温故知新」



どのようなホテル?何が売り?

客室

客室からの眺望A
客室からの眺望B

そうなんです、このホテルは日本初のスタジアム一体型のホテルなんです。
客室でレースを生観戦、競輪場や海を一望できる自慢の眺め。

景色の他に

カードキーが可愛い
外装色鮮やか

わたしが宿泊した部屋は
・浴槽がなくシャワーのみで
・ルームシューズがプールのトイレのサンダルみたいなで
・洗面台が1つで低めだったので洗顔しにくくて(全身鏡なし)
・やや狭めオシャレな内装で
・ティッシュ箱などに児島デニムを使用している
素敵な部屋で、スタッフさんは話しやすく明るい方々でした。

メモ)ルームウェアのパンツにポケット無し



ホテルへのアクセスは悪くない?駅から遠くない?

アクセス

宇野駅からホテル、行きのタクシー代は実質タダ!
なぜなら、レシートをフロントに提示すると1,000円キャッシュバックされます、運賃もちょうど1,000円でしたし。タクシー乗り場付近にコンビニもあるので買って乗り込むのも良いかと。

じゃあ、帰りは歩きかタクシー呼ばないといけないのか?
いや、10時10分くらいから約30分間隔でホテル前から宇野駅行きの無料シャトルバスが出ています。なので、往復無料で行き来可能。

ただ、こちらのシャトルバスに乗りましたが全員にお勧めしません。
◯:一人または荷物が少ない / ✖️:大人数または荷物が多い

どんなシャトルバスかと聞かれたら
少しタバコの香りのするロケバス(乗車人数10人程度)と答えるでしょう。

ちなみに、宇野駅 - ホテルは徒歩だと片道20分前後。



実際に泊まってみての感想は?

よかったこと

AM7:00~PM6:00でレンタサイクル使用できる(別途料金)ので周辺散策可。
朝活に使用し、宇野港やパン屋など1時間満喫しました。(1h ¥500)

レンタサイクル(電動自転車)
ホテルから自転車で5分、宇野港


事前にチェックすること

こちらのホテル、競輪選手も宿泊されることもあるようです。
レース開催期間中、一般客は大浴場の利用ができなくなるなど
一部サービス停止になりますので
宿泊の際、スケジュール等を確認することをおすすめします。


やり残したリスト

また宿泊したいのでメモ

  1. 宿泊者限定の朝食を食べる
    岡山県は鶏卵が有名なようで、卵かけご飯orフレンチトーストがメイン。
    モーニングはAM6:30~9:30、メニューはこちら

  2. 大浴場に入る
    サービス停止中でしたので。

  3. 夜のレースを客室から観戦
    昼間を見たので夜も見たくなりました。

②を叶えるためには、もしかして③を諦めないといけない?
あと2回は宿泊しないといけない?


個人的に面白かったのは、玉野競輪場の車券購入
締切3分前に桃太郎が流れ、1分前には桃太郎の早送りが流れていたこと

競輪場は目の前


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?