見出し画像

【収納術】トランク型工具箱に手帳を詰め込んだらデスクがスッキリした🧳

手帳や文房具が趣味なので、常にデスク周りの収納には苦労していました。特に「トラベラーズノート」や「システム手帳」は、立てておかないと取り出しにくいし、ある程度のスペースも必要だし、収納で悩む方も多いアイテムと思います。

しかし、昨年の夏、Instagramで海外のフォロワーさんが工具箱にトラベラーズノートを立てて収納しているのを見かけました。「これだ!」と思って購入したのが「TOYO STEEL トランク型工具箱 T-360」です。

TOYO STEEL トランク型工具箱 T-360
TOYO STEEL トランク型工具箱 T-360

東洋スチールは、スチール製の工具箱などを作っている大阪のメーカーです。これまでも東洋スチールの製品を購入して使っていたので、使い心地に不安はありませんでした。

トランク型工具箱 外観
見た目も可愛い「トランク型」

トランク型工具箱を開いた状態でデスクに置きます。ここに手帳や文房具を詰め込む作戦です。

ここに手帳や文房具を並べていきます

仕切り板がないシンプルな工具箱です。ですから、入れるアイテムが少ない場合はコンパクトなブックスタンドなどを使うのがオススメです。自分はパツパツになるくらい手帳やノートを詰め込みました。

トラベラーズノート 収納
トラベラーズノートやシステム手帳を収納

大好きなトラベラーズノートをメインに、システム手帳や未使用のリフィル、チェキプリンターなどを収納しました。クリップなどもすぐに使えるし、本当に使いやすくて可愛い収納スペースが完成して大満足。

\デスク周りがスッキリ/

工具箱を持ち上げて移動すれば掃除も簡単ですし、InstagramやSNSに文房具の写真をアップするときは、工具箱がいい感じの背景になってくれるし、マジで最高です。

最初に書いたように、このトランク型工具箱を買ったのは昨年の8月です。ですから、YouTubeやSNSでは、何度か紹介したアイテムになりますが、お気に入りの収納方法なのでnoteでも簡単に記事にしてみました。

それじゃ!また!

🎦 購入時にアップしたYouTube動画もあります👇

※当ページのリンクには広告が含まれています

ご支援いただけると嬉しいです!あなたのサポートで手帳ライフを充実させ、コツコツと文房具の魅力を発信していきたいです。