見出し画像

頑張りすぎることは

見つけてくれてありがとうございます。
私は人をよく見るねとよく言われます。褒められてるのかは分からないけれど、。外見の良し悪しとかはよく分からないのですが、一緒に過ごしていてこんな面があるんだ!という発見が面白くて、気持ち悪いと言われない程度に観察とかもする人です。
たまにいるなあという方をシリーズ化して紹介したいなとか思ったりしてます。
その① 頑張ってる自分が好きな人 それが行き過ぎて頑張った自分を見て欲しい人。
そんなに動かなくていいのに常に動いていて、無駄なんじゃないかな なんて思ったりします。ごめんなさい。
でも同じ所をぐるぐるして、10m先の人にインカムで話しかけて、何回も同じ説明をして、 よくいます。
別に悪口とかじゃなくて、私は言いたいんです
そんなにがんばらなくてもいいんだよー! って。
そんなに張り切らなくてもその頑張りは伝わっているしそんなに動かなくても場は進んでるし。そんなに頑張らなくてもいいんだよって教えてあげたい。
そんな頑張る方に、今日もお疲れ様ってコーヒーでも淹れてあげたいな。
いやー難しいですね。人間謙虚さが大切だと思っていたのでなんだか新鮮で。こんな文書いたら怒られるかな。
まあいいや。
拙い文を最後まで読んでくださりありがとうございました。ご自愛専一に、明日も良き日になりますように。

サポートしていただけるなんて!巡り巡って心優しいあなたの元へ帰ってきますように。