見出し画像

盲目になっているねと

 恋は盲目 という言葉があって、私はこの言葉を結構気に入っているし、結構使っています。
 意味は、恋をすれば周りがみえなくなるよ という意味だと思って使っているのですがこれまた当てはまっている方は結構私の周りには結構存在します。面白いくらいに!!

 これはなんだかつまらない話だし、私もこの話を友だちにするのも照れるのでnoteの偶然私を見つけてくださったみなさんにシェアしたいなと。

本題にうつります☺︎"

 パートナーができた途端連絡が途絶えてたり、急に私に対する態度が冷たくなったり。ないですか??私だけではないと思います。きっと大切な人ができて幸せで満たされて、友人の私は別にそうでもないのかな、と思ってしまう。

 友人にそれを伝えてもそんな事ないよ、なおちゃんは大切な友だちだよときっと言ってくれると思うのですが、冷たいなと感じてしまったら私も頻繁には会わないようにしようと思ったり、知らない間に疎遠になってしまう。

 私は周りにいる友だちで相手のことしか見えなくなっている子を見る度、この言葉を思い出しては恋愛に、恋に冷めて見るたびに気が引けてしまうようになりました。 
 あー、私だから恋愛ができないんだ!

 もっと大切なことがあるんじゃないか、私にはもっとやるべき事が沢山あって、いっぱいいっぱいなのにそっちにまで頭が回らない。

全然いいんですけどね!

 今時の大学生ってきっと大学通ってバイト行って恋人見つけて楽しい生活を送っておられるんです。お気楽マンボな大学生なんてゴロッゴロいます。
 それを充実というなら私は充実していないけれど、私は私なりに大切にしたい勉強やお仕事、大切な友だちの存在が沢山あって、それで私を満たせているのでそれを充実と呼ばせていただきます

 結構恋愛できない体質なんじゃん??と言われることがあってなんだか寂しいけど、こっそりそんなことないよばーかって思うようにしてます^_^

 だからといってその人を僻んだり、羨ましがったりするわけでもなく、ただ今日も穏やかな1日を終えられて静かに寝る毎日が好き。時間は退屈さを感じるほどゆっくり流れるくらいが私には丁度よくて。忙しい毎日は疲れてしまいますから!

好きな歌聴いたり、おいしいご飯食べたり、生きてるって思えることは何だろうかいつも考えながら生きてる という話でした

おつかれ様です。ご自愛くださいませ

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

QOLあげてみた

サポートしていただけるなんて!巡り巡って心優しいあなたの元へ帰ってきますように。