見出し画像

Daily UI #005

プロンプト: アプリのアイコン


アプリのアイコンをデザインします。ブランドまたは製品を最もよく表すものは何ですか?それとも信じられないほどユニークですか?遠くから見てもよく見えますか? ホーム画面に他のアプリと一緒に置いたときに目立ちますか?


Dribbble または Twitter で #DailyUI を付けてデザインを共有します。

Daily UI

今回の課題は、アプリアイコンです。
普段はiPhoneを使っているので、iosアイコンに的を絞り作成しました。

今回も自分の趣味から着想して、サウナのアプリにしました。具体的には、「サ活」を応援する情報アプリという設定です。私はコーディングの勉強もしているですが、近い将来、プログラミング言語にも触れる機会があったら、このサ活アプリをぜひ開発してみたいと思いました。

一人でやるのもよし。誰かとチームでやるのもよし。夢がふくらみますw

さて、今回のデザインは、憧れのサ活の格好をを再現しました。

サウナハットをかぶり、サウナめがねをかけ、気持ちよく汗をかいているところを表現しました。

背景色はオレンジから黄色までのグラデーションをつくり、上に行くほど室温が上がるサウナ室内を表現しました。


サ活のアプリアイコン

斜めにハットをかぶる様子がけっこう可愛くできたなぁと思いました。
作成時間は1時間弱でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?