見出し画像

BGMやBGVに困らされているあなた江

わたしは何かを流しながらじゃないと集中できない。
動画とか、音楽とか。
でも何かを流しているとそれのせいで集中できない。


何も流さないと集中力0。
何かを流すことで初めて集中力が1から上に上がっていく。
でも流している何かのせいで一定以上の数値には至らなくなる。
薬物に頼って一定の能力を得ているけどそれが箍となって苦しんでもいるAKIRAの鉄雄様と同じ。


これの解決策としてわたしは、
音量ゼロで流し続ける
という手を編み出した。


何かを流すことで、今取り組まなければならないことに対する「本気でやらなくちゃ」感を薄れさせ、何かの手隙にやっているだけでいつでもその動画なり音楽なりの方に戻れる、という雰囲気を醸し出す。
そして音量はゼロだから全く気にならない。

これはおススメです。
あと環境音を流すのも手です。たぶんYouTubeとかにもありますよね。
ディズニープラスに入っていたら、『ゼニメーション』っていう動画もオススメです。ディズニーの映画の環境音だけの動画集です。

ただ環境音だと個人的には先程挙げた「何かの手隙にやっているだけでいつでもその動画なり音楽なりの方に戻れる」感じが薄くなるのであまりハマりません。
が、それがハマる方もおられるでしょうから、オススメです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?