見出し画像

忍殺感想箇条書き「ロンドン・コーリング」

  • スマイター=サンに受ける印象が自分の中ではMCUのエンシェント・ワンみたいな感じだった

  • スマイター=サンの錫杖を手にするためのクエストは西遊記のネクロ版だなあと思った

  • 古代カタカナで書かれるエクスカリバー真実、おもしろ!笑ってしまいそうになった

  • デッドアイズが最後手にした指輪はマサシのリングか?

  • 確かほんやくチームのどちらかの方はロンドンもの?ゴス系?に詳しいんよね?だからロンドン・コーリングが描けたのだろうか。わたしはロンドンに一個も詳しくないからあんま情景が思い浮かばなかった

  • アンブレラ=サン、いたっけなぁ?トリロジーに。アマクダリ勢力に居たような…また居なかったような…。

  • アンブレラ=サンがフジキドの存在を思い出す時、月からの前転着地もしっかり伝わってるのが面白かった

  • アンブレラ=サンがKOLを偽ったのがマットにバレて、彼を殺そうとするのをフジキド が無言で制してたのがかなりウルッときた。ニンジャに殺されそうになるサラリマンを善なる立場に立って守るのが…良い!

  • ゴダ=ニンジャが使ったジツ奥義フラワー・オブ・デスは、あ!これTRPGのワザで見たやつだ!となった。原作を知らなかったら軽率にPCニンジャに使わせそうになってた。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?