長所と短所を把握しよう!

私は考えることが得意だ。
そして、決められた枠を最大限活かすアイデアを出すことも。
反対に単調なルーティンワークは苦手だ。
どこまでやったか目が滑る感覚がする。
特に数字の打ち込みは……疲れが倍増する。

人と接することは好きだ。
だけど、ながら作業は苦手だ。
コツコツとひとりで行う。もしくは接客に徹する方が性にあっている。

これは私の長所と短所のあくまで一例。
だけど、自分の強みと弱みをしっかりと掴むことは
仕事を選ぶ上で一番大事だと思っている。

したい仕事。やりたい仕事。
色々ある中で、苦しむことなく続けられる仕事を知ることも大事だと思う。

そして、その結果が今の仕事へと繋がっている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?